【相撲グルメ】本物の土俵を囲みながら絶品ちゃんこ鍋が食べられるミシュラン居酒屋がウマイ「ちゃんこ増位山」

nabe7

相撲ファンならばたまらない、ちゃんこ鍋居酒屋がJR両国駅近くにある。なんと、店内に土俵があるのだ。しかもこの土俵、適当に作られたイミテーションではない。実際に、かつての三保ヶ関部屋が土俵として使用していたもなのだ。

・土俵からぬくもりを感じさせるオーラ

本物の土俵を囲みながらちゃんこ鍋や魚介類が楽しめる居酒屋は「ちゃんこ増位山」(東京都墨田区千歳3-2-12)。歴史とレガシーを感じられる土俵を囲みながら食べるちゃんこ鍋は、たとえ相撲ファンでなくとも感動モノ。土俵からは、ぬくもりを感じさせるオーラが出ているようにも思える。

・食べるとフワッと崩壊する鶏つくね

ちゃんこ鍋が美味しいのは言うまでもなく、食べるとフワッと崩壊する鶏つくね。旨味をたっぷり吸った甘味ある白菜。鍋に浸されながら旨味を放出する椎茸。鍋に含まれるすべての食材が食べる者を幸せにする。「土俵」という奇抜さだけでなく、しっかりウマイ。ミシュランに掲載されるのも理解できる味。

nabe9
nabe1
nabe2
nabe8


nabe6
nabe5
nabe4

・居酒屋料理もしっかり楽しめる

ちゃんこ鍋以外にも、マグロの刺身、カツオのたたきなどの魚介類、鶏皮のぽん酢和え、若鶏の唐揚げなどなど、居酒屋料理もしっかり楽しめるのがいい。ちなみに鶏つくね醤油ちゃんこ鍋は1人前2400円で、本格的なちゃんこ鍋としては安めともいえる。

・どんな人でも感動する店

相撲ファンでも、ちゃんこ鍋ファンでも、単なる興味本位でも、どんな人でも感動することができる「ちゃんこ増位山」。普通の居酒屋では体験できない、新たな感動を得ることができるかもしれない。

nabe10

もっと詳しく読む: 【相撲グルメ】本物の土俵を囲みながら絶品ちゃんこ鍋が食べられるミシュラン掲載店がウマイ「ちゃんこ増位山」(東京メインディッシュ) https://main-dish.com/2020/12/30/osumousan-dohyo-chanko-nabe/

ちゃんこ増位山
住所: 東京都墨田区千歳3-2-12
時間: 17:00〜22:30 土日17:00〜22:00 (要確認)
休日: 月曜日(東京場所中は営業 / 要確認)

Photrip

東京メインディッシュの最新情報を受け取る