【最強グルメ】魚がし日本一マニアが断言する「いちばんウマイ寿司」が判明 / 確かに激ウマすぎる件

uogashi18

魚がし日本一を知らない人はいまい。立ち食い寿司というスタイルで気軽に入れる寿司屋ながら、握ってくれる寿司は本格的。しかもけっこう安く、まさに「気軽」「旨い」「安い」の三拍子そろった寿司屋だ。

・魚がし日本一でいちばん美味しいと思っている寿司

そんな魚がし日本一が大好きすぎて、頻繁に通っているという「魚がし日本一マニア」に、魚がし日本一でいちばん美味しいと思っている寿司を聞いてみたところ、あまりにも意外な返答があった。

・焼きげそマヨネーズが最高にウマイという結論

魚がし日本一マニアによると、魚がし日本一でいちばん美味しいと思っている寿司は「焼きげそマヨネーズ」だという。マグロでも、中トロでも、大トロでもなく、焼きげそマヨネーズ! ほぼすべての寿司を食べたが、最終的に焼きげそマヨネーズが最高にウマイという結論に至ったという。

uogashi12
jukusei-sushi

・実際に食べないとわからない

確かに、焼きげそマヨネーズはうまそうだ。しかし、正直なところ、あまりにも意外すぎる寿司すぎて、実際に食べるまで納得できない人もいるかもしれない。はたして本当に焼きげそマヨネーズが最高レベルで旨いのか? 実際に食べないとわからないのは確かだ。

実際に焼きげそマヨネーズを食べた記者は「ハマる味をしている」と高評価を与えていた。そ、そんなにウマイのか!? そこまでウマイのか!

・葉わさび巻きも人気!?

ちなみに、魚がし日本一はマグロやサーモンの美味しさに定評があるらしく、さらに「葉わさび巻きを食べないと魚がし日本一に行った気がしない」と言っている人もいるようだ。

sushi1
jukusei-sushi1

もっと詳しく読む: 【最強グルメ】魚がし日本一マニアが断言する「いちばんウマイ寿司」が判明 / 確かに激ウマすぎる件(東京メインディッシュ) https://main-dish.com/2020/12/19/uogashi-nihonichi-sushi-umai/

Photrip

東京メインディッシュの最新情報を受け取る