【秘密グルメ】絶対に教えたくない肉屋が3時間だけやってる激ウマ弁当屋 / 小高商店のホルモン丼

bento18

ホルモン丼 700円

本当に美味しいお店は混んでほしくない! だから誰にも教えたくない! と思うことがたまにあるが、本当に美味しいお店だからこそ、多くの人に知ってもらい、その味に感動してほしい。

・肉が並ぶのは稀
たとえば「小高商店」(東京都品川区中延2-8-13)は、教えたくないけど教えたい店のひとつ。ここは精肉店で、主に飲食店向けに絶品な肉を販売している。店頭に肉の陳列ケースがあるものの、そこに肉が並ぶのは稀で、仕入れた肉量に余裕があったときだけ店頭に並ぶという。

bento11
bento6
bento10
bento9
bento8
bento7

・ハイクオリティな肉
ここは11:00~14:00のたった3時間だけ、絶品なる肉を使用した弁当を販売している。メニューはたったふたつだけで、ホルモン丼とハラミ弁当のみ。この店ではハラミを100グラム900円で販売しており、それを考えるとこの弁当のハラミがどれだけハイクオリティなのかがわかる。

・脂とタレが焼ける香ばしい薫り
この店は、注文を受けてからひとつひとつ丁寧に肉を焼く。調理が始まると店内が煙で包まれ、その煙に乗って肉の脂とタレが焼ける香ばしい薫りが漂いはじめ、食欲を増幅させる。

bento18
bento5
bento4
bento3

・視覚でも食欲を高まらせる
ホルモン丼は、ご飯が見えないほどぎっしりと山盛りのホルモンが丼に盛られ、ホルモンひとつひとつにタレがしっかり染み込んで黄金色に輝いて見える。立ち昇る薫りだけでなく、視覚でも食欲を高まらせ、その味がどうであるかは言うまでもあるまい。

・肉の購入は困難
どうしても肉を買いたい場合は、事前にどの肉を何グラム欲しいか、店主に伝えておく必要がある。数日後(場合によっては数週間後)に受け取ることが可能だ。年末年始は多くの注文が入るため、肉の購入は困難だ。

bento2

もっと詳しく読む: 絶対に教えたくない肉屋が3時間だけやってる激ウマ弁当屋 / 小高商店(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2019/11/07/nikuya-bento-himitsu/

小高商店 (小髙商店)
住所: 東京都品川区中延2-8-13
時間: 11:00〜14:00
休日: 日曜日

Photrip

東京メインディッシュの最新情報を受け取る