【極上グルメ】矢場とんマニアが絶賛する最強メニューがウマイ / 極上リブ鉄板とんかつ

yabaton

極上リブ鉄板とんかつ 1500円

味噌カツのマニアに言わせれば「味噌カツはとんかつではなく、味噌カツという食べ物である」とのことだが、実際に食べればその言葉が本当である事がわかる。そう、グルメな人たちから絶大な支持を得ている名古屋名物「矢場とん」の味噌カツである。

・極上リブ鉄板とんかつ
多くの客が矢場とんで注文する料理はロースとんかつとの情報もあるが、矢場とんで本当に心から美味しいと感じることができるメニューは、極上リブ鉄板とんかつだという。

yabaton8
yabaton6
yabaton7
yabaton5
yabaton4
yabaton3
yabaton2
yabaton1
yabaton

・味覚と嗅覚で強い「旨さ」をイメージ
極上リブ鉄板とんかつは激しく熱せられた鉄板のうえに千切りキャベツを敷き、そこにたっぷりと味噌をかけたとんかつを盛った料理。味噌はテーブルに出されてから店員が欠けてくれるのだが、味噌が鉄板に流れていくと湯気が立ち上り、味覚と嗅覚で強い「旨さ」をイメージさせる。

・脂身の旨味と甘味が絶妙すぎる
この極上リブ鉄板とんかつが美味しい理由のひとつは、味噌の旨味と、とんかつの脂身の旨味と甘味が絶妙すぎるからだ。そう、この味噌ダレの魅力を最大限に引き出す豚肉なのである。

もっと詳しく読む: 矢場とんマニアが絶賛する最強メニューがウマイ / 極上リブ鉄板とんかつ(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2019/10/22/aichi-nagoya-yabaton/

矢場とん 名古屋駅エスカ店
住所: 愛知県名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街
時間: 11:00~22:00
休日: 不定休(要確認)

Photrip

東京メインディッシュの最新情報を受け取る