【ご当地グルメ】鳥取はスタバよりスナバが有名? 鳥取砂丘の砂で焙煎したコーヒーが絶品! すなば珈琲

sunaba1

鳥取ではスタバよりスナバのほうが有名。そんなニュースをメディアで知った人も少なくないと思いますが、鳥取県にスターバックスコーヒーが進出したあとも、地元民には「スナバ」は根強い人気があるようです。

・鳥取県民なら知ってるスナバ
スナバの愛称で知られているこの店の正式名称は「すなば珈琲 新鳥取駅前店」(鳥取県鳥取市栄町706)。鳥取県内にいくつか店舗がありますが、JR鳥取駅からはこの店舗が近いでしょう。

sunaba5
sunaba4
sunaba2
sunaba1
sunaba3

・鳥取砂丘の砂で焙煎
この店の名物はコーヒーなのは言うまでもありませんが、単に美味しいだけではありません。なんと、すなば珈琲のコーヒーは、鳥取砂丘の砂で焙煎しているのです。日本でも稀な砂丘の砂を使用しているわけです。

・疲れを癒やしたいときに使える店
すなば珈琲は注文をタブレットからすることが可能です。意外にも(!?)時代の先端を進んでいるカフェといえます。また、こってり系の甘いコーヒードリンクも多数あります。疲れを癒やしたいときに使える店と言えるでしょう。

もっと詳しく読む: 鳥取はスタバよりスナバが有名? 鳥取砂丘の砂で焙煎したコーヒーが絶品(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2019/10/17/tottori-sunaba-coffee/

すなば珈琲 新鳥取駅前店
住所: 鳥取県鳥取市栄町706
時間: 8:00~20:00 火木8:00~17:00
休日: 不定休(要確認)

Photrip

東京メインディッシュの最新情報を受け取る