【地方グルメ】伝統と癒やしの温泉まんじゅうとどら焼きが旨いのだが / 黒磯駅前の明治屋

kuroiso-manju4

那須野名物 明治屋の温泉まんじゅう 86円

JR黒磯駅前には、非常にクオリティが高いパン屋、カフェ、ラーメン屋がある。今回ご紹介する「明治屋」(栃木県那須塩原市本町4-3)は、那須塩原市が黒磯市だったころから続く、伝統ある温泉まんじゅうの老舗。

・那須で収穫された小豆を使用
温泉まんじゅうに使用されている食材にもこだわりがあり、那須で収穫された小豆を使用してあんこを作っている。また、ふわふわで綿のように柔らかく、それでいてしっとりとしている生地は必食の価値あり。

kuroiso-manju5
kuroiso-manju6
kuroiso-manju7
kuroiso-manju2
kuroiso-manju3

・蒸かしたての温泉まんじゅう
店頭で持ち帰りは販売をしているので、那須や黒磯のお土産として持ち帰る人が多く、店内で無料のお茶を飲みつつ蒸かしたての温泉まんじゅうやどら焼きを楽しむことができる。

・贅沢な待ち時間
那須高原や温泉などの玄関口として知られている黒磯駅だけに、バスや電車が到着するのをこの明治屋で待つこともでき、まさにそれは贅沢な待ち時間ともいえる。

kuroiso-manju1

もっと詳しく読む: 伝統と癒やしの温泉まんじゅうとドラヤキが旨いのだが / 黒磯駅前の明治屋(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2019/10/14/kuroiso-meijiya-onsen/

明治屋
住所: 栃木県那須塩原市本町4-3
時間: 7:00~19:30
休日: 年中無休(要確認)

Photrip

東京メインディッシュの最新情報を受け取る