【魅惑グルメ】イートは杉並区高井戸の絶品レストラン! 孤独のグルメにも登場「アレがうまい」

takaido-eat-are4

アレ 2100円

ドラマ「孤独のグルメ」シーズン8の第二話に登場する、東京都杉並区高井戸の洋食レストラン「イート / EAT」(東京都杉並区高井戸西3-7-10)。ここの人気メニューとして話題のタンステーキとミートパトラがドラマで放送。

・料理の正式名称がアレ
しかしながら、多くの客が注文している、もうひとつの料理がある。それが「アレ」である。アレとは、常連だけが知っている「アレをお願いね!」というものではなく、料理の正式名称がアレ。

takaido-eat-are6
takaido-eat-are7
takaido-eat-are8
takaido-eat-are2
takaido-eat-are1

・トロトロの濃厚で芳醇なチーズ
おそらく、他の洋食レストランではあまり見かけない、まさにここだけで食べられる人気メニューと言っても間違いない。ジューシーな牛ヒレ肉を香ばしく焼いてステーキに仕上げ、そこにトロトロの濃厚で芳醇なチーズをステーキが見えないくらいドッサリと重ねる。

・ダブルのコク!
そさらにそこへデミグラスソース的な旨味ソースをたっぷりと注ぎ、ステーキとチーズによくからめて食す。まずはソースの強い酸味とコクが訪れたのち、すぐさま牛ひれステーキの旨味が味覚を包む。そして最後にチーズの薫りと食感が、後追いのコクを生む。ダブルのコク! 描かれるコクのグラデーションがたまらない、それがアレなのだ。

takaido-eat-are5
takaido-eat-are3
takaido-eat-are

・まさに「うおォン!」
ランチタイムはアレにライスとサラダとコーヒーがついてくる。そうなれば、やることはひとつ。たっぷりとソースを纏わせたチーズと牛ひれステーキをライスにのせ、一緒に食べるのだ。言葉にできない旨さ、言葉にすれば、まさに「うおォン!」。

・3つを必ず食べておきたい
この店を訪れるならば、タンステーキ、ミートパトラ、そしてこのアレの3つを必ず食べておきたい。よって2~3人で訪れることを強く推奨するが、混雑している事もあるので、時間に余裕があるときに訪れたい。

もっと詳しく読む: 孤独のグルメ シーズン8 / 杉並区高井戸のタンステーキとアレ / イート(EAT)(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2019/10/10/kodoku-no-gurume-season8-takaido-are/

イート / EAT
住所: 東京都杉並区高井戸西3-7-10
時間: 11:30~14:00 17:00~22:00
休日: 水木(要確認)

Photrip

東京メインディッシュの最新情報を受け取る