【三軒茶屋】まるで豆大福!? 濱田家のリピート確実の絶品豆パン!

hama5

三軒茶屋発祥の有名パン屋「濱田家」。ここのパン屋にはパン好きがこぞって通う名物パンがあります。それは「豆ぱん」です。手土産にも安心して持っていけるほど、ハイクオリティーなんです。

・濱田家とは
濱田屋は三軒茶屋の世田谷通り沿いに本店をかまえるパン屋さんです。2000年のオープン以来、豆パンや和風惣菜パンで人気となり、今ではルミネ新宿、渋谷ヒカリエ、エキュート品川、玉川高島屋など様々な場所に出店中。三軒茶屋には三軒茶屋本店と太子堂店の2軒ありますが、おすすめはもちろん三軒茶屋本店。寿司屋を改装した店舗は、パン屋とは思えない店構えをしています。和風な外観にパン屋と気づかない人もいますが、味があって雰囲気の良いお店です。

hama2
hama1
hama4
hama3

・まるで豆大福のような豆パン
ここの看板商品といったら、豆パンです。パン好きたちが愛してやまない超絶品豆パンなんです。甘さと塩気のバランスが絶妙な大粒の豆がゴロゴロと入っており、まるで『豆大福』のようなほわほわもちもちの生地の中に甘じょっぱい大粒の豆がアクセントを効かせていて絶妙な味わい。ほわもち生地と程よい塩加減の豆のコンビネーションの良さ。東京一の豆パンなのでは? と思うほどです。甘すぎず上品な味わいなので、誰に渡しても手土産に喜ばれること間違いなし。

・豊富な種類の惣菜パン
豆パンの他にも豊富な種類の惣菜パンや、食パン、フォカッチャなど、他のパン屋よりもかなり多くの種類のパンを作っているので楽しみながら選べます。この時期には、黒ゴマとサツマイモのフランスパンなど、旬のものを取り入れた季節限定パンも販売されます。黒ゴマとサツマイモのフランスパンなんとカルピスも入っているそうで、黒ゴマ×サツマイモ×カルピスというとても珍しい組み合わせでモチモチのパンを頂けます。秋限定なので是非食べて見てくださいね。

hama7
hama6

通常の豆パンの他に「黒千石豆パン」もあります。使用されているお豆が違うのですが、通常の豆パンと比べると、重量があって香りが際立ちます。モチモチ感も強くて、豆は甘さよりも香ばしさが前に来ていて大人な味わいです。同じ豆パンでも、全く異なる印象なので、是非合わせてお試しください♪

もっと詳しく読む:【三軒茶屋】まるで豆大福!?濱田家のリピート確実の絶品豆パン! (東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2019/10/06/hamadaya-pan/

濱田家 三軒茶屋本店
住所: 東京都世田谷区三軒茶屋2-17-11 グレイス三軒茶屋 1F
時間: [月~金]09:00~20:00[土・日・祝]09:00~20:00
休日: 無休

Photrip

東京メインディッシュの最新情報を受け取る