知る人ぞ知る代々木八幡の激ウマカレー / スパイスポスト (SPICE POST)

2

小田原線代々木八幡駅・千代田線代々木公園駅から徒歩1分のところにあるスパイスカレーのお店「スパイスポスト(SPICE POST)」。カウンターメインのかなり手狭な店内ですが、ご飯時には列が出来るほど。次から次とお客さんがやってくる人気店です。

カレー屋にしては珍しく朝8時から営業しているため、朝カレーができる貴重な存在。ボリュームもお味も満点で、気軽に入れるパーフェクトなカレー屋さんです。

・SPICE POST(スパイスポスト)
代々木八幡の「SPICE POST」は2年前の2017年、バー「富ヶ谷一丁目倶楽部」及び「富ヶ谷たこ焼き倶楽部」のランチタイムに営業する二毛作店としてオープンしました。スパイスポストはとにかく常連が多いらしい。

実際、週に2日、3日と通う常連客も多いとそうです。それだけ毎日食べたくなるほど間違いないカレーということですね。いつ行っても男性客が多めな気がします。

0
4
3

・カレーの種類は3種類
スパイスポストのカレーは全部で3種類。「チキンカレー」「キーマカレー」「ポークカレー」です。それにチキンかキーマとの合いがけが可能な「本日のカレー」もあります。自分の好きなルー2種、または3種盛りでオーダーするのがここでは当たり前のようです。何よりすごいのが、ライスは200gから400gまで同じ値段で細かくセレクトできること。250gでも340gでも好きな数値でオーダーできるのも嬉しいポイント。

・まずか3種盛りを食べるべし!
初めての方は、まずは3種盛りを試していただきたい。自分好みのルーを見つけましょう!チキンカレーとポークカレーはシャバシャバなカレーなのでご飯を中央の挟んで盛られてきます。キーマカレーはご飯の上に、卵黄やアチャールと共に添えられています。ポークカレーは日によって内容が変わりますが、グリーンカレーが絶品すぎるのでグリーンカレーの日を狙って行きましょう!

1
4

なんとチキンカレーは追い掛け無料(おかわり自由)なので、ご飯を少し多めにオーダーしておけば、最後にチキンカレーを追加して楽しめることができます。このお値段でご飯の量も変更できてルーのお代わりができるなんてお得すぎますね!

しっかりとしたスパイスの風味とコクがあるカレールー。香辛料が染みて、スプーンで容易に切れるほどやわらかなチキンやポークがゴロゴロと入っておりボリュームも満点。クオリティーの高い絶品カレーをぜひ味わって見てください。

もっと詳しく読む: 朝活ならぬ朝カレー!知る人ぞ知る代々木八幡の激ウマカレー「スパイスポスト(SPICE POST)」(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2019/09/01/spice-post-curry/

スパイスポスト (SPICE POST)
住所: 東京都渋谷区富ヶ谷1-52-2
営業時間: 8:00~15:00 (売り切れ次第終了)
定休日: 不定休

Photrip

東京メインディッシュの最新情報を受け取る