【歴史的グルメ】ピザーラのピザ「モントレー」発売30周年記念! モントレークォーター期間限定発売決定

pizza-la-monterey-quarter

日本でも日常的な存在となり、多くの人たちが頻繁に使用している宅配ピザ。特にピザーラは知名度が高く、定期的に注文しているという人も少なくないのではないだろうか。そんなピザーラには、歴史的なメニューが存在することをご存じだろうか。

・気分に合わせて選べる3つの味
ピザーラが30年前に発売し、いまだに人気を博しているピザ「モントレー」。このピザは3つのソースを選ぶことができ、カレーモントレー、モントレー(トマトソース)、モントレー(ミートソース)が販売されているので、気分に合わせて選べるのが嬉しいところ。

pizza-la-monterey1
pizza-la-monterey2
pizza-la-monterey3

・モントレーを4つのソースで堪能
そんなモントレーの30周年を記念して、期間限定で「モントレークォーター」の発売が開始された。このモントレークォーターは従来の3つのソースを楽しめるだけでなく、旨辛ホットソースもくわわり、モントレーを4つのソースで堪能できるという。

・新しくトッピングをアレンジ
つまり、1枚で4つの美味しさを食べ比べできるのである。しかも基本となるピザは30年の歴史あるモントレーなので、美味しさはお墨付き。しかも、モントレークォーターを作るにあたり、新しくトッピングをアレンジしたという。

pizza-la-monterey-quarter

・トッピングはこんな感じ!
使用されているトッピングは、厚切りベーコン、ポテト(オニオン・マヨネーズ和え)、ソーセージ、チェリートマト、マヨネーズ、コーン、オニオン、ピーマン、ブラックペッパー、糸唐辛子となっている。トッピングを読んで食べたくなってきたら、それが食べどきかもしれない。

・激辛も楽しめる!?
ちなみに、イタリア中のピザを食べまくったピザマニアのグルメ評論家ミスタークドウ氏に話を聞いたところ「ピザーラのピザは、最初は普通に食べてベースの美味しさを楽しみ、途中からタバスコやハバネロソースグリーンホットをかけてスパイシーにして食べると激しく美味」と話していた。激辛好きはお試しあれ。

もっと詳しく読む: ピザーラのピザ「モントレー」発売30周年記念! モントレークォーター期間限定発売決定(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2019/08/26/pizza-la-monterey-quarter/

Photrip

東京メインディッシュの最新情報を受け取る