【真夏グルメ】氷に盛られた濃密な純和風かき氷の最高峰 / 京都ページワンの「生搾り苺かき氷」

kakigori-pageone5

奇抜なテイストのかき氷や、台湾風のフワフワなかき氷が人気を博していますが、おいしい正統派な純和風かき氷を食べたいならば、カフェ「ページワン」(京都府京都市東山区下河原通八坂鳥居前下ル上弁天町435-4)をオススメします。

・深夜にもかき氷のお客さんたち
ここはバーとしても利用するお客さんが多い店で、深夜までやっている事もあり人気のあるお店ですが、「かき氷が絶品!」との噂を聞きつけた多くの人たちが「涼」を得るために訪れています。深夜でも、かき氷を求めてやってくるお客さんがいますよ。

kakigori-pageone7
kakigori-pageone6

・トロッと濃厚な苺果汁たっぷり
特に食べてほしいのが、生搾り苺かき氷の練乳トッピングです。果実がそのまま盛られているだけでなく、トロッと濃厚な苺果汁もたっぷりとかけられてて、見た目にも鮮やか。

・キンキンに冷えた美味しさを堪能
なにより驚くのが、かき氷が盛られているお皿も、氷で作られている点です。お皿自体が氷なので、かき氷がとけにくく、ゆっくり食べたとしてもキンキンに冷えた美味しさを堪能できます。冷え冷えで、冷たいスイーツを食べるワクワク気分がアガります。

kakigori-pageone3
kakigori-pageone
kakigori-pageone1
kakigori-pageone4
kakigori-pageone2

・甘さと酸味にグラデーションが生まれる
半分ほどはそままま食べ、途中から練乳をかけて食べれば、甘さと酸味にグラデーションが生まれ、多彩な美味しさを楽しめます。練乳が苺の酸味を引き立ててヤミツキになりますよ。

京都では19~20時ごろに閉まってしまうお店が多いなか、深夜でもかき氷を食べられるので、そういう点でも便利で美味しいお店といえるでしょう。

もっと詳しく読む: 氷に盛られた濃密な純和風かき氷の最高峰 / 京都ページワンの「生搾り苺かき氷」(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2019/08/06/kyoto-kakigori-pageone/

ページワン / PAGE ONE
住所: 京都府京都市東山区下河原通八坂鳥居前下ル上弁天町435-4
時間: 11:00~24:00
休日: 水曜日(要確認)

Photrip

東京メインディッシュの最新情報を受け取る