【弁当グルメ】地域住民が愛する弁当屋のから揚げ弁当 / 個性的なから揚げにファン多し

zushi-bento3

おそらく、観光客がこの店に立ち寄る機会は少ないと思われる。しかしながら、観光客にこそ食べてほしい弁当がそこにある。惣菜と精肉と弁当の店「清田牛肉店」のから揚げ弁当である。

・新鮮で美味しいお肉を使用
この店は揚げ物をメインとした惣菜だけでなく、精肉も扱っている弁当屋。精肉店が新鮮で美味しいお肉を使用して弁当を作っているのだから、それだけでも価値ある一品。

zushi-bento1
zushi-bento
zushi-bento8
zushi-bento5

・胸肉を独自の製法で叩きのばす
ここのから揚げ弁当は訪れる地域住民の多くが注文し、そして絶賛されている。本来ならばモモ肉を使用するから揚げが多いなか、ここは胸肉を独自の製法で叩きのばし、衣をつけてカラッと揚げているのだ。

・正真正銘のから揚げ
見た目はチキンカツのようで、トンカツのようでもある。形状はから揚げに思えないが、正真正銘のから揚げ。厚く身にまとった衣が香ばしく、胸肉に美味しさを付加する。

zushi-bento3
zushi-bento2

・このから揚げはご飯にピッタリ
ご飯は無料で「多め」にできるが、大盛りにしたい場合は追加料金が必要だ。から揚げの味付けが絶妙でご飯にピッタリ。できれば多めか大盛りにしてオーダーしたい。また、陳列されているオカズから一点だけ弁当に入れることができるのも嬉しい限り。

・店主の人柄が具現化
とてもハキハキしてて優しくサービス精神旺盛な店主。その人柄が具現化したかのようなから揚げ弁当である。もし逗子に行く機会があれば立ち寄ってみてはいかがだろうか。

もっと詳しく読む: 地域住民が愛する弁当屋のから揚げ弁当 / 個性的なから揚げにファン多し(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2019/07/10/zushi-bento-karaage/

清田牛肉店
住所: 神奈川県逗子市逗子5-3-40
時間: 10:00~19:00
休日: 水曜日

Photrip

東京メインディッシュの最新情報を受け取る