六本木でピカイチのコスパ最強スポット「豚組食堂」

8

六本木といえば、どこに行ってもお高いイメージがありますよね。そんな六本木に、金欠を救うコスパ最強の食事スポットがあるんです!しかも六本木ヒルズのノースタワーの中に。六本木にいながらにして、様々な地方から選び抜かれた銘柄豚をとんかつで味わえるお店です。

「あそこのとんかつ屋は美味しい」「あそこは美味しくない」と、一般的にとんかつ屋は店単位で評価していることが多くないでしょうか? それは多くの場合、とんかつの材料となる豚肉は特定のものを使い続けているからです。しかし豚組食堂では、特選銘柄として日本各地から選んできた美味しい豚肉で、日によって違うとんかつを楽しむことができるのです。「とんかつって銘柄によってこんなにも味が違うのか」と、とんかつの新たな楽しみ方を教えてくれることでしょう。

4

・本当に美味しいとんかつは岩塩で十分!
とんかつといえばソースが主流ですよね。しかし、本当に美味しいとんかつは塩で十分なのです。まずはとにかく塩。塩だけで食べることで豚肉本来の美味しさがわかりますよね。お肉の味をソースで誤魔化さずお塩で食べると、そのとんかつの本領が発揮されます。

大抵のとんかつ屋にはソースしか置かれていませんが、豚組食堂には各席にアンデスの岩塩が置かれています。お肉の本気をアンデスの岩塩で味わってみてください。美味しいとんかつの食べ方も各テーブルにおかれているので、とんかつ待ちの間にチェックしておきましょう。

7
6

・豚組食堂のランチメニュー
豚組食堂のランチはスタンダード豚で1,000円から、特選銘柄で1,900円からと六本木なのに破格のお値段!あの肉の質で1,000円は安いと、一度食べてみれば分かるはずです。まずはランチで豚組食堂の本気を確かめてみましょう。ランチメニューのラストオーダーは16:30。11時のオープンから休憩なしで、ランチが16:30まで続くなんて使い勝手も良いですよね。

・豚組食堂のディナーメニュー
基本的なメニュー構成は同じですが、スタンダード銘柄豚のお値段が少しだけ上がります。とんかつメニューの他にも、コロッケやメンチカツもメニューに加わります。スタンダードとんかつ、プレミアム銘柄とんかつに加え、ときにはさらに上のとんかつがメニューに登場することも。ランチよりもメニューが増えるので、夜の部は常連さんも多いのでは?

5
1
3

・豚組食堂は友達と行くべし!
豚組食堂は大勢で行けば行くほど楽しめます。みんなで違う種類のとんかつを頼めば、かつパも出来ちゃいます!友達と行けば、そういう楽しみ方もできますね!高級なイメージのある六本木で、超低価格で質の良いとんかつが食べられるなんて、そんないい話あるのか!と疑ってしまうほど出来た話ですよね。そんなコスパ最強の豚組食堂でぜひ、感動のとんかつを味わってみて下さい♪

もっと詳しく読む: 六本木でピカイチのコスパ最強スポット「豚組食堂」(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2019/05/29/pork/

豚組食堂
住所: 〒106-0032 東京都港区六本木6-2-31六本木ヒルズノースタワーB1
時間: 月~日11:00~23:00(L.O.22:30)
休日:

Photrip

東京メインディッシュの最新情報を受け取る