【魅惑グルメ】東京の絶品プリンランキングベスト4 / 実際に食べて確かめた

tamago6

実際にグルメ記者が都内や近郊のプリンが美味しい店を巡り、本当に心から「オイシイ」と感じたプリンだけをランキング化。今回は「実際に食べて確かめた東京の絶品プリンランキングベスト4」としてお伝えしたいと思う。

あなたが知っているプリンが美味しい店がランクインしているかもしれない。

1位 豆電コーヒーのプリン
自家製プリンは、注文してからやや時間を要する。注文を受けてからホイップクリームの仕上げをするため、時間がかかるのだ。たった350円のプリンに一気入魂する店主。その時点で、食べる前から美味しいことは確定といえる。

akabane-purin3
akabane-purin4

2位 ホトリ(HOTORI)のプリン
ここのプリンは自家製で、ほんのりと苦いカラメルが良い仕事をしています。ジワジワと甘さを感じることができるプリン生地に、カラメルの苦みがベストマッチ。まさに「プリンの始祖」と言っても過言ではない、プリンのあるべき姿を堪能できます。

delicious-pudding-ranking1
delicious-pudding-ranking

3位 イルペンティートのプリン
ふんわりと軽い食感といい、ほどよい甘さといい、特に甘党というわけでなくても感動せざるを得ない味だ。さらに、そこに滑らかな舌触りが加わる。最高のローマピザのあとに待っている、癒しのひととき。ひと口、またひと口と食べるごとに、体中に幸せが満ちていくのである。

purin1
il2

4位 ベルクのプリン
ベルクのプリンはビールに合う。信じられないかもしれないが、プリンの絶妙な甘さ、そして絡めるに冴える苦味がたまらなくビールに合うのである。ベルクには美味しいコーヒーもあるが、あえてプリンと一緒にビールを注文し、幸せな時間を過ごしている人もいる。

berg2
berg4

東京近郊の美味しいプリン1位 エリスマン邸のプリン
西洋の風情ある横浜の風景。そこには、美しい街並みだけでなく、絶品なるスイーツも存在する。たとえばそのひとつが、エリスマン邸のなかにある「しょうゆきゃふぇ」(神奈川県横浜市中区元町1-77-4)のプレミアム元祖生プリン。

芳醇でディープでありながら、決してくどくない純白のプリン生地。そこに新鮮な卵黄を落とし、さらにカラメルソースをたっぷりとかけて食べれば、控えめだったプリン生地が一気に大胆なコクのあるスイーツに昇華。なんともいえない至福の時間が訪れる。

tamago3-1
tamago9
tamago6
tamago2-1

もっと詳しく読む: 実際に食べて確かめた東京の絶品プリンランキングベスト4(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2019/05/12/delicious-pudding-ranking-tokyo/

Photrip

東京メインディッシュの最新情報を受け取る