【魅惑グルメ】注文後に生地をのばして餃子を作る店が大絶賛 / ギョウザマニア 品川はなれ

gyoza-mania

中国から伝来した餃子だが、日本人の国民食と言っても過言ではないほど日本の食文化に欠かせない存在となっている。ご飯にも、ビールにも、そしておやつにもバッチリ合う餃子だが、今回はプレミアムな餃子を紹介したい。

・最高のコンディションで餃子を提供
なんと、注文を受けてから生地をこねて伸ばし、最高のコンディションで餃子を提供している餃子専門店が存在するのである。それは「ギョウザマニア 品川はなれ」(東京都港区高輪3-26-33 パル品川2F)。ここは餃子マニアが美味しいと認めている店のひとつだ。

gyoza-mania1
gyoza-mania2
gyoza-mania5
gyoza-mania3
gyoza-mania4

・自分がこれから食べる餃子を観察
この店はミシュランにも認められた餃子専門店の品川店で、なによりユニークなのが餃子の生地をこねている職人を間近で見られる点。注文を受けてから餃子の皮を作るため、自分がこれから食べる餃子を観察することができる。

・ほんのりと甘さを感じる
完成した餃子は非常にモチモチとした皮を堪能することができ、ほんのりと甘さを感じる。餃子の具(あん)がジューシーで旨味たっぷりなので、皮の甘さがその美味しさを盛り上げてくれる。

・オススメはピーマン餃子
餃子はどれも美味だが、焼餃子とピーマン餃子、パクチー餃子、海老餃子がオススメだ。ちなみに「極鶏スープ」(300円)は鶏だしが極限ともいえるほど濃厚で、餃子を食べつつ飲むことを強く推奨したい。

gyoza-mania6

もっと詳しく読む: 注文後に生地をのばして餃子を作る店が大絶賛 / ギョウザマニア 品川はなれ(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2019/04/30/gyoza-mania-shinagawa/

ギョウザマニア 品川はなれ
住所: 東京都港区高輪3-26-33 パル品川2F
時間: 17:00~23:30
休日: 日曜日

Photrip

東京メインディッシュの最新情報を受け取る