【極上グルメ】幻の尾崎牛を使用したローストビーフ丼が究極のウマさ / 銀座魚勝

ginza-uokatsu

グルメな人ならば知らない人はいないというほど、絶品かつコストパフォーマンスが最高な名店がある。それは東京銀座の「銀座魚勝」(東京都中央区銀座4-3-7 銀座スバルビル2F)である。

・ハイクオリティな料理
銀座魚勝は食材と無美味しさからは考えられないほど低価格で料理を提供しており、「これが銀座価格なの!?」と絶句してしまうほどハイクオリティな料理を、コース料理としてお安く楽しむことができる。

uokatsu-ginza25

・イチオシしたいのがローストビーフ丼
銀座魚勝はどの料理も美味しいので「これが一番おいしい!」と順位をつけるのは適切ではないものの、特にイチオシしたいのがローストビーフ丼である。

・世界中の高級レストランで高い評価
なにより驚きなのが、幻の牛ともいわれている尾崎牛を使用しているという点。極めて頭数が少ないだけでなく、長期肥育による独特の甘みと旨味とコク、そして脂のキレの良さが、世界中の高級レストランで高い評価を得ているのだ。

ginza-uokatsu8

・日本の至宝ともいうべき尾崎牛
重要なことなので重ねて言おう。このローストビーフ丼に使用している牛肉は、まさに日本の至宝ともいうべき尾崎牛なのである。

・言葉を失う旨味が味覚を魅了
そんな尾崎牛を大将が絶品に仕込み、自家製のトリュフ醤油で漬け込んだ卵黄と、サクサクした食感のフライドオニオンを盛り付け。ローストビーフに合うように最高のコンディションで炊かれたご飯とともに食べれば、言葉を失う旨味が味覚を魅了する。

・いなり寿司「弥左エ門いなり」も絶大な支持
銀座魚勝は、うにパスタも大人気で、さらにランチのテイクアウト専門いなり寿司「弥左エ門いなり」も絶大な支持を得ている。この美味しさ、食べずして銀座グルメは語れない。

もっと詳しく読む: 幻の尾崎牛を使用したローストビーフ丼が究極のウマさ / 銀座魚勝(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2019/03/22/ginza-uokatsu-roast-beef-don/

銀座魚勝
住所: 東京都中央区銀座4-3-7 銀座スバルビル 2F
時間: 11:30~14:00(持ち帰りのみ) / 17:00~24:00 土日15:00~23:00
休日: 月曜日

東京都中央区銀座4-3-7
Google Mapで開く

Photrip

東京メインディッシュの最新情報を受け取る