【魅惑グルメ】極めて予約しにくい鳥料理店「鳥長」に魅せられる / 新次元の美味しさ

toricho8

極めて予約がしにくい鳥料理店「鳥長」(東京都練馬区豊玉北4-31-8)は、カウンター5席とテーブル12席の小さな店。他店では味わえない絶品すぎる鳥料理をコース形式で堪能できるだけでなく、5000円前後で食べられるのだから驚きだ。

「鳥長」は鉄道の練馬駅から徒歩5分ほどの場所にある。住宅街にあり、失礼ながら最初のイメージは「ここが予約が取れない店なの!?」と疑問に思ってしまうほど普通の印象を受けるが、その料理を一口でも味わえば、そんな印象は吹っ飛ぶ。

toricho10
toricho13
toricho11
toricho12

食材が素晴らしいのはもちろんのこと、鳥本来の美味しさを増幅させる味付けの絶妙さに驚かされる。次々と出される鳥料理の数々は、どれも飽きることなく、ひとつひとつが工夫に満ちている。

特に生つくねは絶品で、コースの序盤に出されるのでファーストインパクトとして味覚を魅了するだろう。その後、焼かれたつくねも登場し、その美味しさの違いを楽しめる。

toricho5
toricho3
toricho4
toricho2
toricho6

まさに「丁寧な仕事」と「店主のセンス」が具現化したかのような鳥料理。もし焼鳥が好きならば、一度は行って体験しておきたい店だ。

ちなみにフォアグラ鍋も人気の料理で、運良く予約することができれば食べてほしい料理のひとつだ。フォアゲラが焼ける薫りが店内に充満し、フォアグラ鍋を食べていない人も魅了してしまう。

toricho7
toricho8
toricho1
toricho

もっと詳しく読む: 極めて予約しにくい鳥料理店「鳥長」に魅せられる / 新次元の美味しさ(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2019/02/23/toricho-nerima/

鳥長
住所: 東京都練馬区豊玉北4-31-8
時間: 18:00~
休日: 日曜日と祭日の月曜日
電話: 非公開

Photrip

東京メインディッシュの最新情報を受け取る