タンメンが旨い! と大絶賛される中華料理店「中華味一」

tanmen

チャーハンが旨い! と絶賛されている中華料理の名店は、実はタンメンが旨い! と絶賛される食堂でもあった。その店とは「中華味一」(東京都目黒区下目黒2-24-7)。大衆食堂でありながら、一流中華料理店が顔負けの料理を堪能できる希少な店である。

ここはチャーハン、背脂チャーハン、五目チャーハンなど、とにかくチャーハンが絶賛されている店なのだが、チャーハンとともにタンメンを注文する客が多く、野菜を無料で大盛りにできるとあって、多くの客が「タンメンの野菜大盛りで!」と注文している。

tanmen3

この店のタンメンは縮れ麺を使用しており、スープは白濁で塩分少なめに感じる。甘さは野菜由来なのか、とがってなく調味料以外の甘さのように感じた。よって、最後まで飽きることなく、味覚が疲れずスルスルと食べ進めることができる。このタンメン、「激しくウマい!」というより、毎日食べたいホッとするタンメンだ!

客たちを見てみれば、タンメン、チャーハン、餃子、そしてビールを堪能している人が多いことがわかる。そうか、ここはホッとする食堂なのだ。

tanmen2

もっと詳しく読む: タンメンが旨い! と大絶賛される中華料理店「中華味一」(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2019/02/22/tanmen/

中華味一
住所: 東京都目黒区下目黒2-24-7
時間: 11:30~15:00 17:30~23:00
休日: 無休(要確認)

Photrip

東京メインディッシュの最新情報を受け取る