【自然グルメ】祖師ヶ谷大蔵の隠れ家カフェ! こだわり野菜の自然食を堪能「ごはん屋ヒバリ」

1

祖師ヶ谷大蔵の人情溢れる商店街を少し歩いたところにある古びた家屋。入り口に入ってすぐの細くて急な階段を登ると、穏やかであたたかい雰囲気に溢れた隠れ家のようなカフェ「ごはん屋ヒバリ」(東京都世田谷区砧8-7-1)がある。

・料理はいたってシンプル
無農薬栽培されている旬の野菜を使ったシンプルな料理がこのお店の特徴。野菜の個性に合わせて味の引き出し方を変えている、丁寧で繊細な料理ばかり。

2

・ランチでしか味わえない野菜プレートが絶品
ランチ営業をしているのは土日のみ。土曜日は自家製ソーセージと季節野菜のコース2400円、日曜日は野菜いっぱいのランチプレート1500円、どちらも野菜がたっぷりと詰め込まれた美しいプレートで料理を楽しめます。

おすすめは土曜日の自家製ソーセージと季節野菜のコース。ジューシーでプリプリのソーセージと季節の野菜を一緒にいただくと美味しさ倍増です。メインの前には美味しいパンとスープ、食後にはデザートまで付いてこのお値段。なんとリーズナボー!

3

・料理教室やワークショップも大人気
デモンストレーション形式の料理教室や、冬には手前味噌仕込みの会なども開催しているヒバリ。美しくシンプルで繊細な料理に魅せられファンも多いので、ここのイベントは毎回大人気。

・お店に行く際は要予約!
水ー金曜の夜と土日ランチのみの営業なので、いつも混んでいるイメージのある人気店です。お店に行く際には電話予約をしておくのをお勧めします♪

ごはん屋ヒバリ
住所: 東京都世田谷区砧8-7-1 2F
時間: 18:00~23:00 土日12:00~16:00
休日: 月火

もっと詳しく読む: 祖師ヶ谷大蔵の隠れ家カフェ! こだわり野菜の自然食を堪能「ごはん屋ヒバリ」(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2019/02/20/gohanya-hibari/

Photrip

東京メインディッシュの最新情報を受け取る