【伝説グルメ】チャーハンマニアが美味すぎて唸った背脂チャーハン / 中華味一

ajiichi3

あまりにも完成度が高く、さらに想像の上をゆくチャーハンが食べられる食堂として、チャーハンマニア、いや、中華料理マニアに支持されている食堂「中華味一」(東京都目黒区下目黒2-24-7)。

・米に極厚の油の層
チャーハンのタイプは大きく分けて水分少なめのパラッとしたタイプと、水分多めのじっとりとしたタイプが存在するが、この店のチャーハンはしっとりタイプ。特に裏メニューの背脂チャーハンには油がたっぷりと使用されており、米に極厚の油の層を作っている。

ajiichi2
ajiichi1
ajiichi

・ベースを知ってからの背脂チャーハン
最初にこの店を訪れたなら、まずは普通のチャーハンを堪能したほうが良い。そして次回以降、背脂チャーハンに挑むべき。ベースを知ってからの背脂チャーハンは、その進化過程が良くわかって感動だ。

・米の旨味と相まって最高の美味しさ
背脂チャーハンのフレーク状になった背脂をガツガツとレンゲで米に馴染ませていき、生のネギスライスを含めてガッツリと食べる。これがもう至福の時間で、米とともに放り込まれた背脂がフワッと溶けてきえていき、そのたびに旨味を大放出。米の旨味と相まって最高の美味しさを生む。

もっと詳しく読む: チャーハンマニアが美味すぎて唸った背脂チャーハン / 中華味一(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2019/02/20/delicious-fried-rice/

中華味一
住所: 東京都目黒区下目黒2-24-7
時間: 11:30~15:00 17:30~23:00
休日: 無休(要確認)

Photrip

東京メインディッシュの最新情報を受け取る