【絶品グルメ】不思議の国のエッグベネディクトをマッシュルームブラウンソースで / THE DODO HOUSE

the-dodo-house1

粗挽きソーセージエッグベネディクト マッシュルームブラウンソース DELIサラダ添え 1500円(税込)

エッグベネディクト、存在するだけで心を躍らせる魔法のようなその料理は、ニューヨークでウォールストリートの株式仲買人をしていたレミュエル・ベネディクト氏が二日酔いから覚めるため好んで食べていた食事といわれている。確かにこれ、どんなに疲労困憊でも目の前に出されたら元気を出さざるを得ない。

・心から感動するエッグベネディクト
そんな美味しいエッグベネディクトを出す店は無数にあるが、心から感動するエッグベネディクトと出会いたければ「THE DODO HOUSE」(東京都東京都目黒区下目黒2-21-28)で食べることができる「粗挽きソーセージエッグベネディクト マッシュルームブラウンソース DELIサラダ添え」をランチとして注文してみてはどうだろうか。

the-dodo-house2

・ブラウンソースをたっぷりと纏った半熟卵
香ばしくも甘味を堪能できるトーストに、やや厚切りのソーセージが敷かれており、ブラウンソースをたっぷりと纏った半熟卵がマッシュルームを帽子にして鎮座。

・罪悪感が生まれつつもひと思いにズブリ
ただそこにあるだけで黄金比率で作られし芸術作品のごとく美しく、ナイフを入れることに罪悪感が生まれつつもひと思いにズブリと挿せば、禁断の果実が熟れて崩壊するかの如く黄金の黄身が流れ出る。

the-dodo-house

・喉で感じるコクがたまらなく極上
溢れる黄身をもったいないと感じ、どのようにして食べればよいか焦るものの、冷静にトーストとソーセージを黄身にからめてマッシュルームと共にいただく。すると瞬時に広がる黄身とブラウンソースの芳醇さ。そして喉で感じるコクがたまらなく極上で、ビールのコクにも勝てるディープな奥行きを楽しませる。

・なんともよくできた料理
遅れて訪れる生マッシュルーム特有の「ボクボクッ!」と崩れるかのような食感が心地よいのもたまらない。エッグベネディクトによる強めのアタックに降参しそうになったら、添えられたサラダでクールダウン。なんともよくできた料理だ。

the-dodo-house3

もっと詳しく読む: 不思議の国のエッグベネディクトをマッシュルームブラウンソースで / THE DODO HOUSE(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2019/01/27/the-dodo-house/

Craft Beer & Wine THE DODO HOUSE
住所: 東京都東京都目黒区下目黒2-21-28
時間: 17:00〜24:00
休日: 水曜日

Photrip

東京メインディッシュの最新情報を受け取る