【極上グルメ】さかなクンが常連の魚介居酒屋「元」が激しく美味しい件 / 激安で居心地よし

sakanakun-izakaya3

魚介類について何でも知ってる海の天才といえば、さかなクン(43歳)である。キュートな声をしており、ユニークな風貌のさかなクンだが、彼の海の知識力は「日本一」と言っても過言ではない。

・美味で激安と評判
そんなさかなクンが常連の居酒屋をご存じだろうか。それは東京都の魚介居酒屋「元」(東京都品川区西五反田2-10-8)である。ここはさかなクンが頻繁に訪れることで知られており、そしてなにより美味で激安と評判なのだ。

sakanakun-izakaya1
sakanakun-izakaya4

・他店では食べることが難しいレベル
特に美味しいのが、刺身と鯛めしである。新鮮なのは当たり前。他店では食べることが難しいレベルの旨味たっぷりな刺身は、肉厚で食感も素晴らしい。

・鯛めしは注文から時間がかかる
鯛めしは、この店ではシメの一品として定番料理となっている。鯛めしは注文から時間がかかるため、シメに食べたい場合は帰る1時間前くらいに注文しておきたい。

sakanakun-izakaya2
sakanakun-izakaya7

・米が極上品に昇華
注文を受けてからじっくりと炊いた鯛めしは、絶妙な水分と鯛の旨味で、米が極上品に昇華。確かにここ、さかなクンが常連になるのも理解できる。魚介の天才は、魚介料理の天才がいる店を知っていたのだ。

もし安くて美味しい魚介類が食べたいなら「元」に行くべきである。ーーそして幸せが訪れる。

sakanakun

もっと詳しく読む: さかなクンが常連の魚介居酒屋「元」が激しく美味しい件 / 激安で居心地よし(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2018/12/20/sakanakun-izakaya-gen/

店名: 元
住所: 東京都品川区西五反田2-10-8
時間: 11:30~13:30 17:30~24:00
休日: 日祝

Photrip

東京メインディッシュの最新情報を受け取る