【革命グルメ】回転寿司ならぬ「回転火鍋」が若い女性に大人気 / 格安で激しく美味しい辣辛子

kaiten-hinabe24

回転火鍋食べ放題 2980円
回転火鍋単品 100円~

この店は、あと少しで長蛇の行列ができて、容易に入れなくなると断言しておきたい。回転寿司ならぬ、回転火鍋の名店「辣辛子」(シーランズ / 東京都新宿区百人町1-19-14)である。

・2人でも1人でも気軽に入れる
ここは回転寿司のようにレーンに火鍋の具材が流れてくる奇抜な火鍋屋で、ファミリーはもちろんのこと、2人でも1人でも気軽に入れる「激安でファストフードな激ウマ火鍋屋」なのだ。

kaiten-hinabe1
kaiten-hinabe
kaiten-hinabe2
kaiten-hinabe3

・スープを選んでタレを自作する
店内に入ったら、単品注文か食べ放題(2980円)かを選ぶ。そしてスープ(298円)を6種類から選び、タレは数ある調味料を自分が好きなようにブレンドして自作する。タレは複数の調味料をブレンドしても1皿100円だ。

・肉は注文し野菜や魚介は回転レーンから
あとは回転している具材を好きなだけ取り、鍋に投入して食べる。牛肉やラム肉などの肉類は680円だが、回転している具材はどれも100円であり激安。

kaiten-hinabe25
kaiten-hinabe4
kaiten-hinabe9
kaiten-hinabe13

・お世辞抜きで激しく旨い
今回は重慶麻辣スープを選択し、牛肉を注文。パクチーや辣油やニラなどでタレを自作。回転している春菊、もやし、うどん、揚げ豆腐などを鍋に投入して食べたのだが、お世辞抜きで激しく旨い。

・ダブル旨味と辛味で「絶対に美味しいやつ」
そもそも重慶麻辣スープが辛さだけでなくしっかり旨味が含まれており、秘伝のダシがたっぷり。そこで具材を煮込み、自作の麻辣ダレに浸して食べる。つまり「追い麻辣」によるダブル旨味と辛味で「絶対に美味しいやつ」に昇華。

kaiten-hinabe5
kaiten-hinabe6
kaiten-hinabe7
kaiten-hinabe8
kaiten-hinabe11
kaiten-hinabe14
kaiten-hinabe12

・生ビールっぽいクリアアサヒ
隣を見れば、20代と思われる女性らが生ビールを飲んでいる。我慢できなくなり「生ビールください!」と言ったものの、出てきたのは生ビールっぽいクリアアサヒ(290円)。これがまたスッキリ系が功を奏してウマいのなんの。辛い火鍋にベストマッチ。

・女性に人気なのも理解できる
いろいろ注文しまくって、酒まで飲んでおきながら結果1969円だった。けっこう食べてこの値段なのだから、女性が食べるのであればもっと激安なはずであり、女性に人気なのも理解できるというもの。家の近くにあれば毎日でも通いたくなる、そんな回転火鍋。行列ができる前に行けて良かったと思ったのは言うまでもない。

kaiten-hinabe15
kaiten-hinabe16
kaiten-hinabe17
kaiten-hinabe19
kaiten-hinabe18
kaiten-hinabe21
kaiten-hinabe22
kaiten-hinabe20

・優しく丁寧な接客
ちなみに、スタッフは非常に優しくて好感触。電話をすると「なんだ!? 何? ほあッ! フアッ!?」などと唐突に言われることがあり、ぶっきらぼうだが、それはスタッフが日本語をマスターしきれていないから。

実際には丁寧な接客をしてくれるので、誤解せずお店に出向こう。

もっと詳しく読む: 回転寿司ならぬ「回転火鍋」が女性に大人気 / 格安でしっかり美味しい辣辛子(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2018/11/27/kaiten-hinabe-rashinzu/

辣辛子 (ラーシンズ)
住所: 東京都新宿区百人町1-19-14 TC第一ビル2F
時間: 11:00~26:00
休日: 無休(要確認)
※表示価格は税別

Photrip

東京メインディッシュの最新情報を受け取る