【美麗グルメ】あまりにも美しすぎるノスタルジィ金魚ドリンク / Chabadiで飲むタイ式ドリンク

kingyo1

タイ式金魚ドリンク 550円

皆さんはタイに行かれたことはあるだろうか。タイではコーラもミルクティーもコーヒーもナイロンのビニール袋に入れ、ストローを挿して飲む行為が常識化しており、OLが紐付きのドリンク入りビニール袋を手に持ち、テイクアウト(もしくは飲み歩き)しているシーンをよく見かける。

・見ているだけでも心がひんやり
そんなタイ式のドリンクの飲み方はあまり日本で受け入れられていないが、熱いときに飲めば涼しげだし、見ているだけでも心がひんやりとする飲み方なのは間違いない。でも「ちょっと飲んでみたい」「日本でもやってみたい」と思っている人は少なくないはずだ。

kingyo
kingyo2

・タイにも存在しないほど美麗
そんな人は「Chabadi」(東京都渋谷区神宮前4-26-28)に行くといい。ここでは美味しいお茶やタピオカドリンクを飲むことができるだけでなく、ビニール袋にドリンクを入れたタイ式ドリンクを飲むことができるのである。しかも、見た目がタイにも存在しないほど美麗なのである。

・美しすぎるノスタルジィ金魚ドリンク
柑橘系のエキスと合わせると変色するバタフライピー茶をメインの原料として、まるで「縁日の金魚すくいでゲットした金魚」を入れた袋のようにデザインされており、手にぶらさげているだけでノスタルジィな気分にに包まれる。テイストはスッキリとしたキレのよう味わいで、甘ったるくないのが嬉しい。あまりにも美しすぎるノスタルジィ金魚ドリンク、あなたも試してみてはいかが?

kingyo3

もっと詳しく読む: あまりにも美しすぎるノスタルジィ金魚ドリンク / Chabadiで飲むタイ式ドリンク(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2018/08/21/chabadi-thai-style-tea-news/

Chabadi / チャバディ
住所: 東京都渋谷区神宮前4-26-28
時間: 11:00~19:00
休日: 無休

東京都渋谷区神宮前4-26-28
Google Mapで開く

Photrip

東京メインディッシュの最新情報を受け取る