【美味グルメ】絶大な人気の焼肉屋「肉山」のカレー専門店が人気 / コース料理のシメに出してる肉山カレーを最初から食べる贅沢

nikuyama-curry1

焼肉好きな人ならば知らない人はいないというほど人気の焼肉屋「肉山」(東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-20)。独自ルートで仕入れた極上肉を食べられる名店だが、あまりにも人気がありすぎて、予約は半年待ちである。

肉山はコース形式で肉を出す焼肉屋で、すべてがメインディッシュともいえるクオリティで焼肉や一品料理を堪能できる。そんな肉山のコース料理のシメは、肉山カレー。たっぷりと肉や野間料理を堪能した後でもスルスルと食べてしまえるほど美味で、この肉山カレーを食べるために肉山に通っている人もいるという。

・テイクアウトがメインの店
そんなコース料理のシメに出される肉山カレーを単品で購入できる店が、渋谷の東急東横店フードショー内に存在する。ここはテイクアウトがメインの店で、スタンディング形式のイートインスペースが備わっている。

nikuyama3
nikuyama4
nikuyama1
nikuyama-curry3
nikuyama-curry
nikuyama-curry4
nikuyama-curry2
nikuyama-curry1

・まさに「あのシメの味」をガッツリ
カレーライス、ハンバーグカレー、牛かつカレー、そしてローストビーフ丼などが販売されており、すべてが肉山で使用されているものと同じ肉を使用。まさに「あのシメの味」をガッツリと堪能できる店なのである。

・まさにカレーのために炊かれた米
実際に食べてみたが、過剰にスパイシーではなく、絶妙な甘さと辛さ、そして肉の旨味が感じられる絶妙なバランスのカレーだった。米は若干硬めに炊かれており、まさにカレーのために炊かれた米。カレーと米が過剰に混ざらず、食べた瞬間からジワジワと混ざり合い、お互いの旨味を誇示していく。まさに美味しさの方程式がこの肉山カレーの中にある。

もっと詳しく読む: 絶大な人気の焼肉屋「肉山」のカレー専門店が人気 / コース料理のシメに出してる肉山カレー(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2018/07/31/nikuyama-curry-shibuya/

肉山
住所: 東京都渋谷区渋谷2-24-1 東急東横店 西館 B1F
時間: 10:00~21:00
休日: 基本無休(要確認)

東京都渋谷区渋谷2-24-1
Google Mapで開く

Photrip

東京メインディッシュの最新情報を受け取る