【極上グルメ】日本一美味しいと絶賛されるホットケーキが食べられる店 / 青山キラー通り「カフェ香咲」

hotcake7

ここ最近、オシャレなカフェに欠かせないメニューとなっているパンケーキ。ふわふわだったり、山盛りだったり、色鮮やかだったり、あらゆる特徴をつけてパンケーキを名物にしているカフェが多数あります。

・まさに究極のパンケーキ
今回ご紹介するパンケーキのお店は、奇抜さよりも徹底的に美味しさを追及した、まさに究極のパンケーキのお店です。いや、このお店ではパンケーキを昔ながらの呼び方である「ホットケーキ」と呼んでいるので、ここからはホットケーキと表記しますね。

hotcake3
hotcake1
hotcake2

・店舗が美しく植物に囲まれている
日本一美味しいホットケーキとして絶賛されている店は「カフェ香咲」(東京都渋谷区神宮前3-41-1)。青山キラー通りの地域にあるカフェで、店が生い茂る植物に囲まれていてナチュラルな雰囲気をしています。

この店のホットケーキは多くの著名人が絶賛していて、たとえばマツコデラックスさんは「昔お母さんが作ってくれたホットケーキの最上級」「ここのホットケーキが一番美味しい」と絶賛しています。

hotcake8
hotcake7
hotcake9
hotcake6

・リーズナブルな適正価格で提供
ホットケーキは紅茶やコーヒーとセットで1000円。最近は1000円以上のパンケーキが多いご時勢ですが、あくまでリーズナブルな適正価格で提供されている点に好感が持てます。

しかもシロップとバター、そして生クリームが無料で添えられていてるのは嬉しい限り。店によっては有料トッピングですからね。

hotcake4
hotcake5
hotcake10

・いくら食べても飽きない美味しさ
ホットケーキ本体は丸いものの、側面にカリカリの流線型をしたおまけ的なホットケーキがついてきます。バターを塗ってからシロップをかけて食べても良いですし、シロップだけで食べても美味。とにかく表面がカリカリサクサクで、内部が限りなくフワフワ。それでいて甘さが上品で、いくら食べても飽きない美味しさが特徴です。

軽い食感で、永遠に飽きない甘さ、さらに表面の香ばしさが尾を引く旨さ。シロップをたっぷりとかけて食べれば、言葉では言い表せない美味しさを誘います。

もっと詳しく読む: 日本一美味しいと絶賛されるホットケーキが食べられる店 / 青山キラー通りカフェ香咲(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2018/07/05/aoyama-cafecasa-pancake/

カフェ香咲
住所: 東京都渋谷区神宮前3-41-1
時間: 11:30~20:00 土日祝11:30~17:30
休日: 月曜日(月曜祝日の際は営業)

東京都渋谷区神宮前3-41-1
Google Mapで開く

Photrip

東京メインディッシュの最新情報を受け取る