世界一美味しいピッツェリア「イルペンティート」で食べる最高のローマピザ / フンギポルチーニ

il1

フンギポルチーニ

東京都のピッツェリア「イルペンティート」(東京都渋谷区代々木3-1-3)は、世界中にファンがいる、世界最高峰ともいえる絶賛ピッツェリアだ。ナポリピザの人気店は星の数ほどあるが、ローマピザというジャンルにおいて、この「イルペンティート」が一強となっている。そう、あまりにもクオリティが高すぎるため、ライバルがいないのである。

・旬のキノコとしてポルチーニ
ここのピザはどれも人気だが、特におすすめしたいのがフンギポルチーニ。旬のキノコとしてポルチーニをふんだんに使用し、その薫りと旨味、芳醇さ、そして食感を楽しむ絶品ローマピザである。

il3
il2

・最適な状態の最適な温度で焼く
極薄の生地にトロットロのチーズが散りばめられ、店主が魂を削って瞬時に焼く。最適な状態の最適な温度で焼く必要があるため、常に真剣だ。ダラダラ焼くことはなく、しっかりと食材が生きるように仕上げられる。そんな徹底されたスキルとレシピで焼かれた最高のフンギポルチーニ、美味しくないはずがない。

・香ばしさと芳醇さが二重奏を奏でる
加熱されたチーズときのこのエキスによって生地がトロッとなり、それを熱いうちに一気に頬張る。その美味しさは、幸せホルモンが大量放出されていると思えるほど美味。絶妙な火加減で仕上げられたこのピザは、香ばしさと芳醇さが二重奏を奏でる。

ちなみに、運が良いと前菜にきのこ料理が出ることもある。それは運次第なので、何度も通ってチャンスを待とう。

もっと詳しく読む: 世界一美味しいピッツェリア「イルペンティート」で食べる最高のローマピザ / フンギポルチーニ(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2017/11/06/pizzeria-romana-il-pentito-fungo/

イルペンティート
住所: 東京都渋谷区代々木3-1-3
時間: 19:00~23:00
休日: 日月
http://www.meridionale.com/index.html

東京都渋谷区代々木3-1-3
Google Mapで開く

Photrip

東京メインディッシュの最新情報を受け取る