冷麺の聖地「平壌冷麺食道園」で食べる裏メニュー・ユッケジャンクッパが美味しい理由

kuppa-kamata3

ユッケジャンクッパ 800円

冷麺の聖地「平壌冷麺食道園」(東京都大田区西蒲田7-64-8)は、盛岡冷麺を源流に持つ東京都内最高の冷麺専門店だ。しかしながらここ、冷麺以外のメニューも非常にレベルが高く、その味に定評がある。けっして高級料理ではないが、けっして他店では出せない温もりのあるグルメが堪能できるのだ。

・ユッケジャンクッパありますか?
この店には、美味しいユッケジャンとカルビクッパはあるが、なぜかユッケジャンクッパがない。ユッケジャンとカルビクッパが絶品ならば、ユッケジャンクッパも美味しいはずなのだが、メニューには書かれていないのだ。だがしかし、実は裏メニューとして存在し「ユッケジャンクッパありますか?」とおばちゃんに伝えれば、作ってもらえるのである。

kuppa-kamata8
kuppa-kamata5
kuppa-kamata4
kuppa-kamata1
kuppa-kamata2

・オムレツのように卵がご飯にフタ
スープはルビーのごとく深紅に輝いており、ふわっふわに仕上げられた卵とモヤシ。その下にはスープをふんだんに吸い込んだご飯が眠っている。大きめのスプーンを入れてサルベージしようとすると、卵とモヤシが抵抗を示す。そう、オムレツのように卵がご飯にのっかり、フタをしているのだ。

・絶妙な辛さのスープ
その味は絶品で、ふわふわとした卵が崩れるたび、絶妙な辛さのスープがあふれ出し、辛味と甘さを昇華させる。辛いのに、甘くて、そして爽やか。さらにスープの作用でご飯の旨味が増し、素晴らしいシンクロ率でスパイシーな美味しさを感じさせてくれる。

もっと詳しく読む: 冷麺の聖地「平壌冷麺食道園」で食べる裏メニュー・ユッケジャンクッパが美味しい理由(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2017/11/02/kuppa-kamata/

平壌冷麺食道園
住所: 東京都大田区西蒲田7-64-8
時間: 11:00~23:00
休日: 第1火曜日 / 第3火曜日
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13094892/

東京都大田区西蒲田7-64-8
Google Mapで開く

Photrip

東京メインディッシュの最新情報を受け取る