おそらく東京でトップクラスのチーズクルチャが食べられるインド料理店 / カッチャルバッチャル

curry4

チーズクルチャ 600円

本当に美味しいナンを見つけるのは非常に難しい。基本的に焼きたてのナンはどこの店でも美味しく、それゆえ、ワンランク上のナンに仕上げるのが難しい料理でもある。そう、シンプルなほど、ズバ抜けた存在になるのは難しいのである。

・本当に美味しいチーズナンとは?
なかでも、チーズナンの美味しい店を見つけるのは至難の業。多くの店が「ナンにチーズを練り込んだだけ」であり、月並みな味に仕上がっている。場合によっては、生地の食感とチーズの美味しさが噛み合わず、料理の質として低下しているケースも多々ある。

curry2
curry3
curry1
curry4
curry5

・パン生地にチーズというレシピ
もし本当に美味しいチーズナンを食べたいならば、「カッチャルバッチャル」(東京都豊島区南大塚3-2-10)のチーズクルチャを推奨する。チーズナンとチーズクルチャは厳密には違う料理だが、パン生地にチーズというレシピのため、日本では同一視されているケースが多い。

・融合から生まれる旨味
この身のチーズクルチャは、円形で薄めの生地でチーズを包んで焼いたもので、香ばしくて軽い食感ながら、チーズと生地の融合から生まれる旨味には素晴らしいものがある。ここのカレーは定番の本場インドの味であり、濃い目のテイストはチーズクルチャにもピッタリだ。

もっと詳しく読む: おそらく東京でトップクラスのチーズクルチャが食べられるインド料理店 / カッチャルバッチャル(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2017/10/11/curry-umai/

カッチャルバッチャル
住所: 東京都豊島区南大塚3-2-10
時間: 18:00~24:00
休日: 日曜日
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13120294/

東京都豊島区南大塚3-2-10
Google Mapで開く

Photrip

東京メインディッシュの最新情報を受け取る