【究極】プライベートレストランの極上スイーツをデパ地下で期間限定販売 / Fleurs d’étéのマンゴータルト

ete1

マンゴーのタルト 13000円

ここまで美しくフルーツをスイーツとして昇華させるとは驚きだ。プライベート形式のレストラン「Fleurs d’été」(住所非公開)が、東京都の銀座三越に期間限定でスイーツの販売を開始。一番人気のスイーツ「été / エテ」(マンゴーのタルト)が即座に完売する状態となっている。

・事前予約はすでに完売
13000円という高価なスイーツでありながら、銀座三越のオープン時間から並んだとしても買えない可能性があるほど人が殺到。事前予約はすでに完売しており、どうしても手に入れたい人は朝から銀座三越に並び、誰よりも早く地下2階の店舗前に行くしかない。

ete2
ete
ete3
ete8

・スイーツとして完成度が高い
それほど人を魅了するのはなぜなのか? それはデザインとテイストの双方が、スイーツとして完成度が高いからである。花弁をイメージしてデザインされたマンゴーは、トロッととろける柔らかさと、ジワジワと広がる甘さを堪能できる。

・フルーティーと焼き菓子をダブルで楽しめる
それでいて、バターサンドのような香ばしさも楽しむことができ、フルーティーと焼き菓子をダブルで楽しめるハイブリッドなスイーツ。確かに高額かもしれれないが、それだけの価値がある、いや、それ以上の価値がる感動の宝石箱と言えるだろう。

もっと詳しく読む: Fleurs d’étéのマンゴータルト(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2017/09/08/fleurs-dete-mangos-tart/

ete 銀座三越(期間限定)
住所: 東京都中央区銀座4-6-16 地下2階
時間: 10:30~20:00
休日: 無休(2017年9月7~12日の期間中)
http://ete.tokyo/

東京都中央区銀座4-6-16
Google Mapで開く

Photrip

東京メインディッシュの最新情報を受け取る