【決定版】異世界レベルで美味しい納豆スパゲティランキングベスト4 / 納豆スパの美味しさは異常

uncle-tom-natto-spaghetti

納豆とゴハンの相性は素晴らしいが、納豆とスパゲティの組み合わせを考えた人に敬意を表したい。ゴハンに負けないくらい、納豆とスパゲティの相性はバツグンなのだ。パスタ専門店に行ったら必ず「納豆スパください!」と注文している人もいるはず。それほど、納豆スパゲティは人を魅了するのである。

・納豆スパゲティの店をランキング形式で紹介
でも、どうせなら特に美味しい納豆スパゲティが食べられる店に行きたいもの。そこで今回、当編集部のグルメ担当記者が実際に店舗を調査し、本当に美味しいと思えた納豆スパゲティの店をランキング形式でご紹介。あなたが納豆スパゲティを食べる際の参考になれば幸いである。

・異世界レベルで美味しい納豆スパゲティランキングベスト5
1位 「ながい」のミートソース納豆スパゲティ
納豆はふわふわのホイップ状になるまで卵と混ぜ合わせられており、ミートソースと不思議な一体感を醸し出している。ミートソースの味が強く、納豆なのに主張は控えめ。

粉チーズをかけると、さらに深みのある味になるのでお試しあれ(東京都新宿区四谷1-8 中川ビル2F)。

spa3

2位 「アンクルトム」のタラコ納豆スパゲティ
ひきわりに仕上げた納豆はコクと旨味が増しているだけでなく、香りをしっかり残しつつ、嫌な臭みのない仕上がりになっている。

そこに濃厚なタラコソースと、香ばしい海苔がたくさん。これがまた、アルデンテのスパゲティにバッチリと合うのだ(東京都渋谷区恵比寿1-14-7)。

uncle-tom-natto-spaghetti2

3位 「壁の穴 渋谷本店」のキノコとベーコンの納豆スパゲティ
この店で特に食べてほしいのが、納豆を使用したスパゲティ。なかでもオススメは、キノコとベーコンの納豆スパゲティ。醤油ベースで仕上げられた味付けが特徴で、納豆との相性はバツグン。

そこに紫蘇(しそ)をトッピングして、よく混ぜて食べれば、言葉をなくすほど絶品だ(東京都渋谷区道玄坂2-25-1)。

natto-spaghetti2

4位 「ストリートパスタカンパニー」のタラコとイカの納豆スパゲティ
忘れてはならないのが、これが「タラコとイカのスパゲティ」であるということ。ダメ押しでイカのプリプリとしたフレッシュな食感と旨味が、納豆にバッチリ合うのである。

よくよく考えれば、合うのは当然だ。居酒屋の定番料理として人気のイカ納豆があるのだから、スパゲティに投入してもイカと納豆が合うのは必然なのである(東京都渋谷区代々木1-37-1)。

natto-spaghetti-pasta3

・納豆スパを提供している店が増えている
においを気にして、納豆スパゲティを提供していない店もあるらしいが、最近はにおいが少ない納豆が販売されており、特に「納豆から店内に広がるにおい」を気にすることなく、納豆スパゲティを提供している店が増えている。

あなたの家の近くにも、美味しい納豆スパゲティの店があるかもしれない。レシピがシンプルなので、自宅で作ってみるのも楽しいかもしれない。

もっと詳しく読む: 異世界レベルで美味しい納豆スパゲティランキングベスト4(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2017/09/04/natto-spaghetti-pasta-ranking/

Photrip

東京メインディッシュの最新情報を受け取る