極上な異世界レベルの甘美フルーツスイーツ / ガレットリアのレモンクリームのクレープ

galettoria-crepe3

レモンクリームのクレープ 950円

クレープの美味しさには、生地の仕上がりはもちろんのこと、使用されているスイーツソースのクオリティが大きく関係してくる。やはり安価なジャムやソースを使用している場合は甘さが大味であり、一口で飽きが訪れることもある。

・クレープとガレットが専門
もし丁寧な仕上がりのフルーツ系クレープを食べたいならば、「ガレットリア」(東京都渋谷区松涛1-26-1)に行くことをオススメする。ここはクレープとガレットを専門としたオシャレなカフェで、老若男女、癒やしのひとときを求めて多くの客が訪れる。

galettoria-crepe5
galettoria-crepe7
galettoria-crepe3
galettoria-crepe2
galettoria-crepe1
galettoria-crepe

・丁寧で滑らかに焼いた生地
ここでは季節ごとに特別なクレープを提供しており、2017年9月現在はレモンクリームのクレープがそのひとつ。丁寧で滑らかに焼いた生地に、甘くて爽やかなレモンクリームをたっぷりと挟み込み、クセのない上品な甘さのメレンゲが添えられている。

・そして幸せが訪れる
ナイフとフォークで生地を切り、その断面をチェックしてレモンクリームがサンドされていることを確認したら、たっぷりとメレンゲをつけて食べる。最初に強めの酸味と甘みがやってきて、ジワジワと生地とメケンゲの質の違う甘さがダブルで味覚を魅了。—そして幸せが訪れる。

もっと詳しく読む: 極上な異世界レベルの甘美なフルーツスイーツ / ガレットリアのレモンクリームのクレープ(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2017/09/03/galettoria-crepe/

ガレットリア
住所: 東京都渋谷区松涛1-26-1
時間: 11:30~21:00
休日: 火曜日
http://www.many.co.jp/galettoria/

東京都渋谷区松涛1-26-1
Google Mapで開く

Photrip

東京メインディッシュの最新情報を受け取る