【驚異】伝説のシーフードフライが異世界レベルの絶品グルメ / キッチンカロリー

seafood-fried

シーフードフライ 980円

あなたは、日本に極上のシーフードフライが存在するのをご存じだろうか? 無類のシーフードマニアが「伝説のシーフードフライを出す店」だと断言している絶品店が存在するのである。

・シーフードフライは異世界レベル
その店とは「キッチンカロリー」(東京都千代田区神田小川町3-10)。ここで出される定食はどれも定番の料理だが、定番だからこそ、ずば抜けて美味しいものを作ることが難しい。にもかかわらず、「キッチンカロリー」はワンランク上の定番料理を提供しているのである。特にシーフードフライは異世界レベルの美味しさ。

seafood-fried5
seafood-fried4

・ザクザクのクリスピーな状態
盛られているフライの種類は、海老、ホタテ、そして白身魚。どれもザクザクのクリスピーな状態を保っており、油っぽさ皆無の上品な仕上がり。なにより、一口食べた時点でちょうどよい熱さで、高温すぎないのが嬉しい。

・白身魚の旨味だけを残した仕上がり
ホタテはジューシーで旨味エキスたっぷり。衣の香ばしさとエキスが組み合わさることで、コクをグッと強く感じるようになり、新たな美味しさを生む。白身魚は薄めに切られているのが特徴で、しっかり加熱。それによってザクザクとした心地良い食感と、白身魚の旨味だけを残した仕上がりに。

seafood-fried3
seafood-fried1
seafood-fried2

・できればビールも飲みたい
忘れてはならないのが、タルタルソースの存在だ。どのシーフードフライにもばっちり合う酸味とコクの絶品ソースだが、特にホタテとの相性は極めて良い。キュンと引き締まるタルタルソースと、ジューシーなシーフードフライ。

これがライスやビールに合わないはずがない。もちろんこれは定食なので、ライスがついてくる。できればビールも飲みたいところだが、未成年でなければ注文を推奨したい。

もっと詳しく読む: 一生に何度も食べたい伝説のシーフードフライが異世界レベルの絶品グルメ / キチンカロリー(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2017/08/28/kitchen-calories-seafood-fried/

キッチンカロリー
住所: 東京都千代田区神田小川町3-10
時間: 11:00~22:00 日祝11:00~21:00
休日: 無休
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13000602/

東京都千代田区神田小川町3-10
Google Mapで開く

Photrip

東京メインディッシュの最新情報を受け取る