赤城山麓で育った赤城もち豚をたらふく食す幸せ / しゃぶしゃぶ温野菜

syabu1_e

赤城もち豚と厳選牛食べ放題 3580円

好きな料理を好きなだけ食べられるバイキングスタイルの店はそう珍しくない。だが、この価格でこのレベルのしゃぶしゃぶを食べられる店となると「しゃぶしゃぶ温野菜」をおいてほかにないだろう。全国にチェーン展開している中で、今回は新宿東口駅前店(東京都新宿区新宿3-36-15)に足を運んだ。

・肉も野菜も食べ放題!
「しゃぶしゃぶ温野菜」の魅力は何といってもバラエティー豊かなメニューがすべて食べ放題ということだろう。さまざまな食べ放題コースが用意されており、どれを注文しても国産野菜やつみれ、野菜のおかずなど約60種類を好きなだけ食べられる。

コースによって違うのは肉の種類で、3~11種類が食べ放題になる。和牛だしや豆乳だし、すき焼き風だしなどからだしを2種類選べるのもいい。

syabu2_e
syabu3_e

・赤城もち豚のうまさにしびれる
迷いつつ、「赤城もち豚と厳選牛」食べ放題コースを注文した。赤城もち豚ロースや赤城もち豚カルビなど8種類の肉を楽しめる内容である。

まず、運ばれてきた赤城もち豚ロースをしゃぶしゃぶして口に運ぶ。文句なしにうまい。赤城もち豚カルビもうまい、バツグンにうまいのだ。ほどよく霜降りが入り、ほどよくやわらかく、ほどよく弾力がある。さすが、群馬県・赤城山麓の牧場で育てられたこだわりの豚肉だけある。

syabu4_e
syabu5_e

・すべてが平均点以上のおいしさ
「しゃぶしゃぶ温野菜」で提供されている肉は、すべてプロの目利きが厳選しているという。また、野菜も全国の農家と直接話し合って、しゃぶしゃぶにぴったりの野菜をチョイスしているらしい。

syabu6_e

食べ放題コースの価格帯は3000円前後が多いが、これだけの肉をたらふく食べて……と考えると満足感しかない。チェーン店ならではの “いつ行っても同じクオリティー” も安心できるポイントである。

もっと詳しく読む: とにかくコスパが最高すぎる! 赤城山麓で育った赤城もち豚をたらふく食す幸せ / しゃぶしゃぶ温野菜(東京メインディッシュ)http://main-dish.com/2017/08/02/onyasai-akagi-mochibuta/

しゃぶしゃぶ温野菜 新宿東口駅前店
住所: 東京都新宿区新宿3-36-15 新宿内野ビル3F
時間: 月~金・祝前日17:00~24:00 土・日・祝16:00~24:00
休日: 無休(要確認)
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13125562/

東京都新宿区新宿3-36-15
Google Mapで開く

Photrip

東京メインディッシュの最新情報を受け取る