奇跡のような餃子 / 新福菜館 お二階 隠れ 麻布十番店

shinpuku1

コース料理の餃子 5000円

京都の「新福菜館」は、“京都ラーメンのルーツ” ともいわれる大人気のラーメン店である。2015年、東京・麻布十番に進出して好評を博しているが、その店舗の2階でしか味わえない完全予約制のコース料理が存在する。

これだけでも十分にレアだが、驚くにはまだ早い。コース料理の中でのみ提供される激レア料理があるのだ。それが「新福菜館 お二階 隠れ 麻布十番店」(東京都港区麻布十番1-2-5)の焼き餃子である。

・見た目の時点で激しくうまそう
「新福菜館」の焼き餃子というだけで期待大だが、運ばれてきた皿を見てボルテージは最高潮に達する。口に運ぶ前からそのうまさがビシバシと伝わってくる、見事な焼き上がりなのだ。

食べる前からおいしいことは分かり切っている、が食べたらやはりおいしい。タレをつけずにそのまま豪快に口の中に放り込む。皮の焼き加減、具材の刻み方、いずれをとっても最高レベルである。

shinpuku2
shinpuku3

・盛りだくさんのコース料理
パリッとした食感なのにモチッとしていて、かめばかむほどにうま味がぐんぐん広がっていく。タレをつけるとまた違った味わいで、すべてが絶妙なバランスを保っている。

素晴らしい焼き餃子のほか、チャーシューや中華そば、ヤキメシもセットになっている。そして、これまたこのコース料理でしか提供されない水餃子も楽しめてしまう。

shinpuku4

繰り返しになるが、このコース料理は完全予約制だ。電話で前日まで予約を受け付けており、予約可能人数は4~8名。

「新福菜館」の絶品料理と飲み放題が付いて2時間コース1人5000円なら、行かない手はないのではないだろうか。

もっと詳しく読む: 見た目からでもおいしさが完璧に伝わる奇跡のような餃子 / 新福菜館 お二階 隠れ 麻布十番店(東京メインディッシュ)http://main-dish.com/2017/08/01/shinpukusaikan-kakure-gyoza/

新福菜館 お二階 隠れ 麻布十番店
住所: 東京都港区麻布十番1-2-5 2F
時間: 不定(完全予約制)
休日: 不定(完全予約制)
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13186056/

東京都港区麻布十番1-2-5
Google Mapで開く

Photrip

東京メインディッシュの最新情報を受け取る