サクサクとふわふわの二重奏がたまらない究極のアジフライ / 大衆居酒屋「かね将」

aji1

アジフライ 300円

五反田駅周辺でコストパフォーマンスが最高すぎる大衆居酒屋といえば「かね将」(東京都品川区西五反田2-6-1)である。バラエティーに富んだメニューを激安価格で提供しており、何度行っても飽きることなく美味しい酒と美味しい料理を楽しむことができる。

・隠れた至高の一皿
名物料理は牛すじトマト煮だが、串物もあれば刺身もあるし、揚げ物もさまざまに揃う。旬のおすすめメニューも気になるし、いずれも魅力的なためついつい見逃してしまいそうになるが、ここのアジフライは隠れた至高の一皿である。

aji2

・ほかにはない味がある
アジフライは、唐揚げやコロッケなどと並んで身近な揚げ物だ。しかし、「かね将」のアジフライは家庭料理とも、洋食屋で食べられるものとも、スーパーの総菜売り場に並んでいるものとも違う。ほかにはない味があるのだ。

aji3

・素朴なのに激うま
衣はどこまでもサクサクとしており、アジはどこまでもふわふわとしている。サクサクとふわふわの二重奏がたまらないのだ。一般的なアジフライのように尻尾が付いておらず、パクパクと食べられてしまうのもまたいい。

醤油をかけるか、ソースをかけるかは好みによるが、いい意味でのチープさを味わいたいならソースが正解。奇をてらっているわけではなく、素朴なアジフライなのにここまで激うまとは。さすが、古くから呑べえたちに愛されているだけのことはある。

もっと詳しく読む: サクサクとふわふわの二重奏がたまらない究極のアジフライ / 大衆居酒屋「かね将」(東京メインディッシュ)http://main-dish.com/2017/07/28/kane-syo-aji/

かね将
住所: 東京都品川区西五反田2-6-1
時間: 16:30~23:30
休日: 無休(要確認)
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13046401/

東京都品川区西五反田2-6-1
Google Mapで開く

Photrip

東京メインディッシュの最新情報を受け取る