夏季限定の「フローズン・ストロベリーデザート」はまるでイチゴ味のパウダースノー / 銀座ウエスト 銀座本店

kori1

フローズン・ストロベリーデザート 972円

夏になるとさまざまな店でさまざまなかき氷が提供される。個性的なものも多いが、驚きの食感を体験したいのであれば「銀座ウエスト 銀座本店」(東京都中央区銀座7-3-6)のフローズン・ストロベリーデザートがおすすめだ。

・瀟洒でクラシカルな店内
「銀座ウエスト 銀座本店」は昭和22年、現在の場所にレストランとしてオープンした。その後、喫茶に転身して、文化人の集う場所として知られるようになったそうだ。その名残か、店内にはクラシックな雰囲気が残り、くつろぎのひとときを過ごすことができる。

kori2_e

・夏季限定の上品なかき氷
フローズン・ストロベリーデザートは夏季限定で提供されているもので、氷自体にイチゴやホワイトチョコ、カカオバターなどを溶かし込んでいるという。

見た目は涼を誘うだけでなく、金箔までトッピングされていてどこまでもエレガントだ。

kori3_e
kori4

・まるで雪のような食感
スプーンですくって口に運ぶと、まるで雪のようにふわふわ。イチゴの優しい甘さはちゃんと残るのに、氷はスッと溶けてしまう。

ふんわり、軽く、イチゴ味のパウダースノーが降り積もったかのようだ。

kori5_e

シャリシャリとした食感のかき氷もそれはそれでもちろん美味だが、雪のような食感のかき氷というのもまたいい。

かき氷にしてかき氷にあらず、だがしっかりクールダウンさせてくれる。夏季限定なのが残念だが、夏にこそ食べたい逸品なのは間違いない。

もっと詳しく読む: 夏季限定の「フローズン・ストロベリーデザート」はまるでイチゴ味のパウダースノー / 銀座ウエスト 銀座本店(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2017/07/27/ginza-west-frozen/

銀座ウエスト 銀座本店
住所: 東京都中央区銀座7-3-6
時間: 9:00~23:00 土日祝11:00~20:00
休日: 無休(要確認)
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002565/

東京都中央区銀座7-3-6
Google Mapで開く

Photrip

東京メインディッシュの最新情報を受け取る