おそらく日本でいちばん美味しい牛すじトマト煮 / 大衆居酒屋「かね将」で食べる絶品家庭料理

gotanda3

牛すじトマト煮 420円

もしかすると、おふくろの味以上におふくろの味かもしれない。言っている意味が分からないかもしれないが、実際に食べればその意味が分かる。あっさりテイストで優しい汁で煮込まれたじゃがいもと肉、そしてトマト。何もかもが家庭の味の究極系なのだ。

・目玉の料理は牛すじトマト煮
そんな牛すじトマト煮が食べられるのは、大衆居酒屋として古くから知られている名店「かね将」(東京都品川区西五反田2-6-1)。この店は、串物、サラダ、つまみ、家庭料理まで、幅広く美味しい料理を激安価格で堪能できる、飲み屋の聖地。もちろん目玉の料理は牛すじトマト煮だ。

gotanda2

・その旨味と甘味は極上
適当に材料をぶち込んで作った料理ではない。しっかりと味加減を調整し、具の大きさ、煮込み時間、徹底して作られているのだ。この料理の主役は肉だと思われがちだが、実はじゃがいも。ホクホクでじっくり煮込まれていながら硬さを十分保っており、その旨味と甘味は極上。

・どれも美味しいと評判
この店はほかにも多数の名物料理があり、どれも美味しいと評判だ。もし五反田駅近くで小腹がすいたら、牛すじトマト煮とお酒、そして揚げ物や串物を注文し、その美味しさに感動してみてはいかがだろうか。

もっと詳しく読む: おそらく日本でいちばん美味しい牛すじトマト煮 / 大衆居酒屋で食べる絶品家庭料理(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2017/07/24/kanesho/

かね将
住所: 東京都品川区西五反田2-6-1
時間: 16:30~23:30
休日: 無休
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13046401/

東京都品川区西五反田2-6-1
Google Mapで開く

Photrip

東京メインディッシュの最新情報を受け取る