海外で人気爆発の涼スイーツが日本上陸 / キウイそっくりソルベバーが限定販売中

bar1_e

冷たいスイーツが恋しい季節。コンビニやスーパーで手軽に買えるものももちろんいいが、ちょっと特別感が欲しい人におすすめなのが「DOMINIQUE ANSEL BAKERY JAPAN at OMOTESANDO(ドミニク・アンセル・ベーカリー・オモテサンドウ)」にて期間限定で販売中の「キウイ・ソルベ・バー」だ。

ニューヨークやロンドンの店舗ではひと足先に発売され、そのかわいらしさがウケて爆発的な人気を呼んでいるという。いよいよ日本にも上陸したわけだが、評判になるのもうなずけるビジュアルだ。なんと、キウイにそっくりなのである。

・遊び心満点の「キウイ・ソルベ・バー」
「キウイ・ソルベ・バー」は、美容にいいとされるキウイをふんだんに使用したホームメイドのソルベ。ポピーシードと自家製バニラアイス、ミルクチョコレートを上手く組み合わせて、見た目もキウイっぽく仕上げているのが特徴だ。

bar3_e
bar2_e

味は、キウイの酸味とバニラアイス、そしてチョコレートの甘さが絶妙にマッチ。すっきりとしつつもコクのあるおいしさを堪能できるとのこと。

・スイカとトウモロコシにも注目!
イチオシは「キウイ・ソルベ・バー」だが、すでに発売中のひんやりスイーツ2種類にも注目したい。まず、トウモロコシのうま味をギュッと閉じ込めた「クレーム・デュ・ラ・コーン」。新鮮なスイートコーンのよさを最大限に活かした、甘さと香ばしさを満喫できる個性派ソフトクリームだ。

bar4_e
bar5_e

「ウォータメロン・ソフト・サーブ」は、スイカのフレーバーアイスをスイカの果肉で挟んだもの。スイカの種に見立てたチョコレートが食感のアクセントになっており、好みで塩をかけて食べると味の変化を楽しめるのだとか。

いずれにも共通しているのは、素晴らしくフォトジェニックなこと。SNSでシェアしてから、ひんやりとしたひとときを過ごしてみてはいかが?

もっと詳しく読む: 海外でも人気爆発のひんやりスイーツが日本上陸 / 遊び心が詰まったキウイそっくりのソルベバーが限定販売中(東京メインディッシュ)http://main-dish.com/2017/07/19/dominique-ansel-kiwi/

DOMINIQUE ANSEL BAKERY JAPAN at OMOTESANDO
住所: 東京都渋谷区神宮前5-7-14
期間: 9月下旬まで
時間: 10:00~19:00
休日: 無休(要確認)
価格: キウイ・ソルベ・バーは832円、ウォータメロン・ソフト・サーブとクレーム・デュ・ラ・コーンは各1000円(すべて税込)
http://dominiqueanseljapan.com/

東京都渋谷区神宮前5-7-14
Google Mapで開く

Photrip

東京メインディッシュの最新情報を受け取る