【大絶賛】一流レストランのシェフも嫉妬する美味しさ / ロイヤルホストの黒x黒ハンバーグが極上の旨味

kurokuro2

黒x黒ハンバーグ 1274円(税込)

いやはや、これほどまで「一流の領域」に足を踏み入れたファミリーレストランの料理が存在しただろうか。もちろん、ファミリーレストランとして一流の気持ちで調理にあたっているのは当然だろうか、客の立場からすると「こんなに美味しいのに、こんなに安い価格でいいの?」と不安になるほど「一流の味」に感じる。

・根強いファンがいる黒x黒ハンバーグ
人気のファミリーレストラン「ロイヤルホスト」で提供されている、黒x黒ハンバーグである。ファミレス以上のファミレス料理として、以前から根強いファンがいる黒x黒ハンバーグ。普段はファミレスに行かないが、この黒x黒ハンバーグだけは別格として、ロイヤルホストに通っている人もいるほどである。ロイヤルホストはこの黒x黒ハンバーグを以下のように説明している。

kurokuro3

・ロイヤルホストの説明
「美味しさの黄金比 国産黒毛和牛7.5×国産黒豚2.5でつくったハンバーグ。ドミグラスソースをベースにバターと生クリーム、アクセントに加えた醤油がごはんに良くあいます」

・素直でストレートな旨味
この世には、高級食材を使用した高額な料理が星の数ほど存在する。しかしロイヤルホストが他店と大きく違う点がひとつある。良い食材の「持ち味」を最大限に引き出す調理をし、低価格で提供している点だ。実際に食べればわかるが、いっさいの臭みや雑味を感じさせず、肉汁とソースの「素直でストレートな旨味」が食べる者を魅了する。

・ロイヤルホストの看板メニューとして永遠に
感動するのは、食べる前に薫りと視覚で感動させ、食べてから肉汁とソースで味覚を魅惑し、飲み込んだ後も強いコクと芳醇な薫りでじっくりと楽しませてくれる点だ。いやはや、この黒x黒ハンバーグ、ロイヤルホストの看板メニューとして永遠に残してほしいものである。

kurokuro1

もっと詳しく読む: 一流レストランのシェフも嫉妬する美味しさ / ロイヤルホストの黒x黒ハンバーグが極上の旨味(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2017/07/13/royalhost-kuro-kuro/

Photrip

東京メインディッシュの最新情報を受け取る