エメラルドなグリーンライス! ココでしか食べられない秘伝の味 / インドネパール料理店クマリマー

green3

グリーンライス 680円

クマーーー! 初めてそのグリーンライスを見た者は、その美しさに驚いて、そう叫んでしまうかもしれない。純白の白米、鮮やかな赤飯、心が弾む黄色のサフランライス、いろんなライス料理があるものの、日本においてエメラルドのようなグリーンのライスは非常に珍しい。

もしそんなグリーンライスを食べたいならば、インドネパール料理店「クマリマー」(東京都品川区大崎5-6-12)を推奨したい。

・非常に接客を大切にしている
店内に入るといつも、「クマリマ」と書かれた手作りシャツを着用した店主が出迎えてくれる。非常に接客を大切にしているのがわかるソフトな接し方で、「この人がいるから来店する客もいるだろうな」というのがわかる店主だ。

green4
green2
green1

・ほうれん草をライスと和えたもの
ここの料理で是非とも試してもらいたいのが、グリーンライスである。ほうれん草をライスと和えて加熱した料理で、インド系の料理には珍しい水分量と粘り気が高めの仕上がりになっている。それを金属製のしゃもじで別皿に盛り、カレーをかけて食べる。

・香ばしさが生まれている
クマーーー! グリーンライス、とにかく見た目が美しい。ホウレン草がライスと合わさることで、ここまでエメラルドに輝くとは驚きだ。ホウレン草をガッツリと使用していながら、その風味はまるで新鮮な青海苔のよう。そう、独自の調理法によって、単なるホウレン草では表現できない香ばしさが生まれているのである。

グリーンライスはやや量が多めなので、数人で行って全員がナンを注文し(またはセットを注文し)、追加でグリーンライスを注文して分け合うとベスト。もちろん一人でガッツリ食べるのも贅沢な楽しみ方だ。

もっと詳しく読む: エメラルドなグリーンライス! ココでしか食べられない秘伝の味 / インドネパール料理店クマリマー(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2017/06/21/greenrice/

クマリマー
住所: 東京都品川区大崎5-6-12
時間: 11:00~17:00 17:00~22:00
休日: 日曜日
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13201194/

東京都品川区大崎5-6-12
Google Mapで開く

Photrip

東京メインディッシュの最新情報を受け取る