羽田空港ANAラウンジで食べられる「カレー蕎麦」が人気 / セレブはカレーライスよりこっちを注文

curry2

カレー蕎麦 無料

羽田空港の国際線ANAラウンジだけで食べられるカレー蕎麦があるのをご存知ですか? 空港のラウンジでカレーライスを食べるのがブームになった時期がありましたが、羽田空港を頻繁に使用する一部のビジネスマンの間では、カレー蕎麦のほうが好評なのだそうです。

・辛すぎず甘すぎず絶妙
ANAラウンジでは、ビュッフェ形式で美味しい料理やソフトドリンク、お酒が飲み放題食べ放題ですが、奥のカウンターに行くと、注文を受けてから作る麺類があります。特に人気なのが、カレー蕎麦ととんこつラーメン。なかてもカレー蕎麦が「辛すぎず甘すぎず絶妙」「柔らかめの蕎麦が胃に優しい」という理由から人気なのです。

curry3
curry1

・じゃがいももガッツリ
実際に食べてみましたが、家庭で食べるカレーよりも粘度が高く、こってりしたカレーで、食べ応え十分。じゃがいももガッツリと入っています。蕎麦を持ち上げれば、カレーがしっかりと蕎麦にからんできます。これがまた美味い!

・スパイシーかつ甘い旨味
蕎麦が絶妙に柔らかく、カレーの滑らかな食感を邪魔しないんですね。それでいて、蕎麦だけでは表現できなかったスパイシーかつ甘い旨味。確かにこれ、人気のメニューになるのも理解できます。ちなみに「たまに蕎麦が柔らかすぎるときもあるけどそれはそれで美味」とのこと。

もっと詳しく読む: 羽田空港ANAラウンジで食べられる「カレー蕎麦」が人気 / セレブはカレーライスよりこっちを注文(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2017/06/18/curry-soba-ana/

Photrip

東京メインディッシュの最新情報を受け取る