カニが絶対的な存在感を示す超人気居酒屋のカニクリームコロッケ / しんぽ

kani2_e

カニクリームコロッケ
800円

西荻窪駅のすぐ近く、数多くの飲み屋が並ぶ中で圧倒的に支持を集めているのが「しんぽ」(東京都杉並区松庵3-38-14)である。旬の魚介類を心ゆくまで味わえるとあって、連日満席の超人気居酒屋だ。

・名物料理はカニクリームコロッケ
魚に真摯に向き合う居酒屋だけあって、食べるべきものをひとつに絞るのが難しい。煮ても焼いても食いたい、そう思わせる料理がずらりと揃うのだ。

しかしながら、カニクリームコロッケは、リピート確実の必食メニューである。こちらの名物料理ともいうべき、贅沢な一皿だ。

kani1_e

・カニそのものを味わう
カニクリームコロッケというとカニ味のコロッケを想像するが、「しんぽ」のカニクリームコロッケはもはやカニである。

コロッケを箸で割って断面を見ると、ぎっしりとカニ身が詰まっている。食べると、絶対的なカニ感。カニそのものの甘み、コク、旨味が押し寄せてきて、そこにクリームのなめらかさが加わる。この味、この食感、この感動。ほかではまず、味わえないカニクリームコロッケであろう。

kani3_e

・日本酒とともに堪能したい
「しんぽ」は、日本酒のラインアップが豊富なことでも知られる。カニクリームコロッケと日本酒、あまり心を動かされない組み合わせではあるが、ここのカニクリームコロッケならそれもありだ。

kani4_e

ちなみに、この店はお通しも旨い。飲食店を経営する食通の知人が「お通しが旨い店は間違いがない」と話していたが、その言葉を裏付ける間違いのない店である。

もっと詳しく読む: カニが絶対的な存在感を示す超人気居酒屋のカニクリームコロッケ(東京メインディッシュ)http://main-dish.com/2017/06/11/shimpo-kani-cream/

しんぽ
住所: 東京都杉並区松庵3-38-14 尾崎ダイヤビル1F
時間: 17:00~23:00
休日: 水曜
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13017401/

東京都杉並区松庵3-38-14
Google Mapで開く

Photrip

東京メインディッシュの最新情報を受け取る