ジャガイモが1個まるごとゴロリ! 安らぎを感じる絶品ポークシチュー / アカシア新宿本店

acacia1

ポークシチュー 830円

豪快さ、美味しさ、そして安心感、そのすべてを兼ねそろえたシチューを食べたければ、「アカシア新宿本店」(東京都新宿区新宿3-22-10)に行くといい。新宿という立地でありながら、830円という低価格で、多めの量が注がれたポークシチューを堪能できる。

・巨大な鶏肉とジャガイモ
何より資格で衝撃を受ける。ニンジンは豪快に大きめのカットがされており、男性でも一口で食べるのは難しいほど。一番存在感を出しているのは、巨大な鶏肉とジャガイモだ。ホクホクのジャガイモは皮をむいただけでゴロリと丸ごと1個が投入されている。

acacia8

acacia3

acacia2

acacia1

acacia7

・ジャガイモを小さく切って食べていく
スプーンでジャガイモを切ろうとすれば、まるでケーキを切るかのごとくスゥーッとスプーンがジャガイモに沈んでいく。ニンジンもジャガイモも熱いので、シチューを楽しみながら、ジャガイモを小さく切って食べていく。

・とろけるように広がっていく脂身
鶏肉はとても柔らかく仕上げられており、特に脂身の旨味は極上。とろけるように広がっていく脂身と、プリプリとした心地良い食感を楽しませてくれる赤身の部分、そのどちらもシチューにバッチリだ。ここのシチューはライスと一緒に食べると絶品と言われているが、初めて食べる人はポークシチューだけに集中して食べたほうが、よりその美味しさに気が付くはずだ。

もっと詳しく読む: 誰もが安らぎを感じる絶品ポークシチュー / アカシア新宿本店(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2017/05/28/acacia-stew/

アカシア新宿本店
住所: 東京都新宿区新宿3-22-10
時間: 11:00~22:30
休日: 不定休
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000920/

東京都新宿区新宿3-22-10
Google Mapで開く

Photrip

東京メインディッシュの最新情報を受け取る