最強のラーメン二郎インスパイア店でラーメンを食べる至福の行為 / ちばから 渋谷道玄坂店

chibakara-ramen2

らーめん 750円~

デカ盛りラーメンの歴史を作ったラーメン屋「ラーメン二郎」。そして多くの弟子たちが店舗展開をしはじめ、インスパイア店まで登場し、ラーメン二郎というブームは一過性のものではなく、ラーメン文化としてしっかりと根付いた。

・違いを楽しむのも二郎ファンの楽しみ
ラーメン二郎は店舗によって微妙にテイストが違い、その違いを楽しむのも二郎ファンの楽しみ。そして数あるインスパイア店も独自の進化と進歩を続け、「インスパイア店のほうが好き」という人まで現れている。

chibakara-ramen5

chibakara-ramen8

chibakara-ramen2

chibakara-ramen3

・連日連夜の大盛況
ラーメン二郎のインスパイア店のなかでも特に人気があるあの店が、ついに東京に進出。「ちばから 渋谷道玄坂店」(東京都渋谷区道玄坂2-22-2 SHIBUYA道玄坂ビル 1F)として、連日連夜、大盛況となっている。

・つまんだ瞬間から崩壊が始まる
このラーメンに関していろいろと説明すること自体が野暮なので大幅に割愛するが、「ちばから」が本家ラーメン二郎を越えていると言われている理由のひとつが豚である。いわゆるチャーシューのことである。「ちばから」の豚は濃いめのガツンとくるテイストが特徴で、箸でつまんだ瞬間から崩壊が始まることもある。そう、激しく柔らかく、そしてジューシーなのだ。

chibakara-ramen1

chibakara-ramen4

・どんな存在に成り得るか
超乳化状態のスープに浸された豚は、そこから新たな豊潤で濃厚な旨味を放出。スープとの作用でどんどんウマくなるのだ。

もちろん、ラーメン二郎インスパイア店は日本全国にたくさんあるし、人の好みによって「ここかウマイ」「あそこはダメ」という基準も違うだろう。あなたにとって「ちばから 渋谷道玄坂店」はどんな存在に成り得るだろうか。

もっと詳しく読む: 最強のラーメン二郎インスパイア店でラーメンを食べる至福の行為 / ちばから 渋谷道玄坂店(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2017/05/26/chibakara-tokyo-shibuya/

ちばから 渋谷道玄坂店
住所: 東京都渋谷区道玄坂2-22-2 SHIBUYA道玄坂ビル 1F
時間: 11:30~15:00 17:00~20:00
休日: 木曜日
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13198896/

東京都渋谷区道玄坂2-22-2
Google Mapで開く

Photrip

東京メインディッシュの最新情報を受け取る