太田プロダクション所属タレントが愛して止まない24時間営業の中華料理店 / 南昌飯店の豆苗チャーハン

nansho4

豆苗チャーハン 600円

太田プロダクションのスタッフや所属タレントが愛して止まない中華料理の大衆食堂「南昌飯店」(東京都新宿区四谷3-13)をご存知だろうか。大衆食堂で24時間営業と言えば、石川県小松市の「みなとや食堂」が有名だが、なんと都心部にも存在したのだ。

・忘れてはならないメニュー
時間が不規則な芸能関係者にとって、いつでもいける店があるのはありがたいこと。「南昌飯店」は太田プロダクション関係者や地域住民の腹を満たす役目を果たしているのだ。ここは「黒酢の肉団子」や「麻婆豆腐」が美味しいと評判だが、忘れてはならないのが「豆苗チャーハン」である。

nanshohanten1

nansho4

nanshohanten3

nanshohanten2

・シャキシャキの豆苗がたくさん
たった600円と低価格でありながら、しっかりとハイクオリティなパラパラ系チャーハン。さらにシャキシャキの豆苗がふんだんに使われており、なんとも満足度の高い逸品に仕上がっている。見た目も黄色に緑のアクセントがきいて美味しそうだ。

・脂っこい料理が苦手な人にも推奨
あっさり系で、しっかり豆苗の味を堪能できる仕上がりになっているので、脂っこい料理が苦手な人にも推奨できるデキ。この豆苗チャーハンだが、メニュー表には書かれておらず、テーブルの表面にひっそりと書かれている。海老チャーハンじゃないのに、大きめの海老がひとつ乗っているのも嬉しいポイントだ。

もっと詳しく読む: 太田プロダクション所属タレントが愛して止まない24時間営業の中華料理店 / 南昌飯店の豆苗チャーハン(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2017/05/12/nansho-hanten/

南昌飯店
住所: 東京都新宿区四谷3-13
時間: 24時間(要確認)
休日: 無休(要確認)
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13012157/

東京都新宿区四谷3-13
Google Mapで開く

Photrip

東京メインディッシュの最新情報を受け取る