【極上】東京駅の構内だけで購入できるプレスバターサンドに大行列 / あまりにも並びすぎて整理券を発行

image10

プレスバターサンド 150円

話題性だけが先行して行列ができたものの、実際買ってみたらイマイチだったスイーツは山ほどあるが、このプレスバターサンドは違った。あまりにも美味すぎて東京駅に大行列ができるスイーツなのである。

・安くて美味なるスイーツ
プレスバターサンドはJR東京駅の構内でのみ購入できる希少なスイーツで、2017年4月27日から販売が開始された。1個150円という買いやすい価格帯であることから、多くの人たちが「安くて美味なるスイーツ」を求めて詰めかけた。

image20

image17

image19

image18

image16

image21

image15

image14

image13

image12

image10

image11

・販売初日だというのにリピーター
本当に美味しいかどうか疑心暗鬼な人もいたが、試しに2個だけ買った女性客は「単品で買ったけど、美味しかったからまた並んで箱ごと買いました(笑)」と大絶賛。販売初日だというのにリピーターができるという異常事態が発生している。

・バターの薫りを届けるクッキー生地
実際に食べてみたが、確かにこれ、スイーツとして非常に完成度が高い。サクサクでありながら濃厚なバターの薫りを届けるクッキー生地、そして豊潤な甘さのクリームに、強いコクを生むキャラメルソース、そのすべてのバランスが絶妙なのだ。どれも過剰ではなく、どれも一定のレベルでお互いの美味しさを高め合っているのがわかる。

image7

image6

image9

image8

image3

image5

image1

image4

・客が日々増えていくはず
このプレスバターサンド、行列がなくなる日が来るのだろうか? あまりにも人が並びすぎたため、混乱を防ぐために途中から整理券が配られていた。

どうしても食べたいという人は、今のうちに行くべきだろう。日本全国から、いや、世界中からプレスバターサンドを求めてやってくる客が日々増えていくはずだ。

もっと詳しく読む: 東京駅の構内だけで購入できるプレスバターサンドに大行列(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2017/04/27/press-butter-sand/

プレスバターサンド / PRESS BUTTER SAND
住所: 東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅構内(丸の内南口付近)
時間: 8:00~22:00
休日: 無休(要確認)
https://buttersand.com/

東京都千代田区丸の内1-9-1
Google Mapで開く