生地が感動の美味しさ「パンケーキWithメープルバター」をクリーム添えで / クリントン ストリート ベイキング

pa7

パンケーキWithメープルバター 1600円
クリーム添え 200円

パンケーキって美味しいけれど「ずば抜けて美味しい店がない」と思うことはありませんか? 人気の店なのに「驚くほど美味しいわけではない」と。パンケーキが好きな人ほど、そういう経験があるものです。そんな人に推奨したい店があります。

・しっかり美味しさを追求したパンケーキ
表参道から徒歩5分ほどの場所にある「クリントン ストリート ベイキング」(東京都港区南青山5-17-1)です。ガラス張りで赤い外観が目印のこの店は、見た目の可愛さはもちろんのこと、生地の美味しさに定評があるです。単に甘いだけじゃない、単に焼き立てなだけじゃない、しっかり美味しさを追求したパンケーキなんですよ。

pa6

pa4

pa5

pa2

pa3

・食べた瞬間に楽しい食感
ひとつひとつ手作りで作られるパンケーキは、端の部分が良い意味で武骨でキメが荒く、食べた瞬間に楽しい食感を生んでくれます。広がる甘さが非常に上品で、単なる甘さ控えめ生地では出せない「繊細な飽きの来ない甘味」が堪能できます。

・そして幸せが訪れる
ディップはブルーベリー、バナナクルミ、チョコレートから選ぶことができます。今回はブルーベリーを選びましたが、より強いコクを楽しめるパンケーキにしたい人はバナナクルミを推奨します。たっぷりと溶かしバターをパンケーキにかけて、追加注文したクリームとともに食べれば極楽。そして幸せが訪れる。

もっと詳しく読む: (東京メインディッシュ)

クリントン ストリート ベイキング
住所: 東京都港区南青山5-17-1 YHT南青山ビル
時間: 8:00~22:00
休日: 不定休
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13159456/

東京都港区南青山5-17-1
Google Mapで開く