ミシュラン掲載ラーメン店ソラノイロが「天塩町のしじみを使った塩ラーメン」を4時間だけ超限定販売 / 全80食で終了予定

image2

天塩町のしじみを使った塩ラーメン
しじみご飯付き 1200円

ミシュランに認められたラーメン屋として君臨する人気ラーメン店「ソラノイロ ジャパニーズスープヌードルフリースタイル本店」(東京都千代田区平河町1-3-10)が、2017年4月22日(土)11:00~15:00に80食限定で天塩町のしじみを使った塩ラーメンの販売を行う。

※記事の写真はソラノイログループで販売している他のラーメンです。

・極めてレアな塩ラーメン
北海道天塩町の恵まれた大地から生まれた天然塩を使い、ソラノイロ店主である宮崎シェフが編み出した極上の一杯。天塩町は過疎化が進む極めて危機的状況にある地域だが、そこにある食材は海外の一流シェフも認めるほどの素晴らしい可能性を秘めている。宮崎シェフはその食材を生かし、極めてレアな塩ラーメンを完成させたのだ。

・4時間だけ80食限定で提供
本来ソラノイロは土曜日が定休日となっているが、今回は特別に11:00~15:00までオープン。その4時間だけ80食限定で天塩町のしじみを使った塩ラーメンを提供する。当日はソラノイロの信頼ある岩瀬シェフのほか、大ボスの宮崎シェフも厨房に立つ予定だという。

・至高の一杯を堪能せよ
しかもこのラーメン、しじみご飯も付いてくるというのだから期待が高まる。天塩町は非常に素晴らしい食材が生まれるグルメな地域だ。

極上の塩ラーメンを作るには天塩町の塩でなくてはならない。そう思わせる至高の一杯であることを願う。その味を正しくジャッジするには、あなたが実際に食べて確かめるしかない。

main-1

open

・カップラーメンも極上の味
ちなみに、ソラノイロは天塩町の塩を使用したカップラーメンを販売している。その味を確かめたい人は、天塩町に行って買うか、Amazonで注文するか、またはソラノイロの店舗で購入が可能だ。

試しにカップラーメン版を食べてみたが、ここまで限りなく旨味を引き出し、そしてソフトな口当たりのラーメンを初めて体験した。文句のつけようがない美味しさだったと断言したい。

もっと詳しく読む: ミシュラン掲載ラーメン店ソラノイロが「天塩町のしじみを使った塩ラーメン」を超限定販売 / 全80食で終了予定(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2017/04/17/soranoiro-shijimi-teshio-ramen/

ソラノイロ ジャパニーズスープヌードルフリースタイル本店
住所: 東京都千代田区平河町1-3-10 ブルービル本館1B
時間: 11:00~22:15
休日: 土日
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13126816/

東京都千代田区平河町1-3-10
Google Mapで開く