極めて良心的で昭和的で本格的な焼肉屋の食べ放題 / 肉厚すぎるタンも食べ放題 / 基順館

nokataniku3

焼肉食べ放題 2000円

チェーン展開している焼肉屋が食べ放題を実施しているパターンは多々あるが、個人経営の昭和的な焼肉屋が食べ放題を実施していることは稀である。今回ご紹介する焼肉屋「基順館 / キジュンカン」(東京都中野区野方5-18-4)は、他店には真似できない極上な食べ放題が体験できる。

・ルールはとてもシンプル
基順館の食べ放題の価格は1人2000円。深夜は食べ放題を実施しておらず、21:30までに入店する必要がある。ルールはとてもシンプルで、お肉はカルビ、ロース、タンが食べ放題。もちろんライスも食べ放題。ナムル、サラダ、キムチ、スープ、野菜焼きは食べ放題ではないが、一度限り、テーブルに出される。

nokataniku11

nokataniku8

nokataniku6

nokataniku13

nokataniku9

・追加で肉をオーダーできる仕組み
カルビとロースは定番の食べ放題メニューだが、タンの部分は他の肉に変更されることがある。日によって何になるかわからないので、タンを思いっきり食べたい人は事前に確認しておくといいだろう。食べ放題を注文すると、山盛りになったカルビ、ロース、タンが出される。すべて食べきれば、追加で肉をオーダーできる仕組みだ。

・肉厚なタンが山盛り!
とにかく驚きなのが、タンが厚くて重量がある点。肉厚なタンが山盛りでテーブルにやってくるのだ。「えっ? 店によっては単品で1000円以上してもおかしくないよ?」と思ってしまうほどの豪快さ。ここの焼肉は最初から味付けしてあるので、改めてタレに浸す必要がない。焼いた肉を茶碗に乗せてご飯と一緒に食べれば天国である。

nokataniku5

nokataniku14

nokataniku10

nokataniku7

nokataniku4

nokataniku1

nokataniku12

nokataniku3

・激しく推奨したい焼肉屋のひとつ
基順館は食べ放題がメインの焼肉屋ではないため、単品を注文して舌鼓を打っている客も多数いる。食べ放題専門店じゃないからこそ、食べ放題の肉レベルが上がると言っても過言ではない。

ここの大将と女将さんが、親身になって接客されるのにも癒やされる。「たくさん食べてくださいね」という気持ちが伝わってくる、激しく推奨したい焼肉屋のひとつである。

もっと詳しく読む: 極めて良心的で昭和的で本格的な焼肉屋の食べ放題 / カルビもロースも牛タンもOK / 基順館(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2017/04/17/nokata-yakiniku-kijyunkan/

基順館
住所: 東京都中野区野方5-18-4
時間: 17:00~24:00
休日: 第1月曜 第3月曜 第4月曜
https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132104/13006676/

東京都中野区野方5-18-4
Google Mapで開く